働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

アロマテラピーアドバイザー/アンチエイジングフードマイスターベーシック/医学博士1人でも多くの方が年齢を重ねても、健康で笑顔で元気にいられるような世の中になりますように…。

冬のおすすめ小物!

インフルエンザが大流行ですね。咳エチケットにはマスクが必要です。
いよいよ本格的にインフルエンザが大流行。
前回記事でインフルエンザの流行について書かせて頂きました。
インフルエンザのワクチンを打っていても、マスク、手洗い、十分な休養と、栄養の摂取、人混みを避けるなどの予防策は重要です。


そこで、この冬に購入して大活躍のものをご紹介致します。
冬のおすすめ小物!_1_2
『マスクケース』です。
猫のモチーフで可愛いらしい。
今まではジップロックに入れて持ち歩いていましたが、シワシワになるし、生活感が出て、取り出すときにちょっと恥ずかしい思いをしていました。

  • 冬のおすすめ小物!_1_4-1

    中身はお財布みたいな感じ。

  • 冬のおすすめ小物!_1_4-2

    真ん中に仕切りがあります。制菌加工がしてあり、使用前使用後などと分けられるようです。

  • 冬のおすすめ小物!_1_4-3

    裏側にはティッシュも入ります。

冬のおすすめ小物!_1_5
私は、マスク3枚、のど飴、リップを一緒に入れて持ち歩いています。

市販の不織布マスクは基本的に使い捨てです。
一度使用したマスクには、色々なウィルスや細菌が付着しているので、1日1枚程度で交換することをおすすめします。
お気に入りの小物で、インフルエンザの予防対策してみてはいかがでしょうか。
冬のおすすめ小物!_1_6
厚生労働省が出している咳エチケットの啓発ポスターです。


インパクト、ありますね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!