美女組No.140 Yuのブログ
美女組:No.140 Yu

No.140 Yu

医師、ライフ&ファッションスタイリスト

アロマテラピーアドバイザー/アンチエイジングフードマイスターベーシック/医学博士
日本腎臓学会腎臓専門医、日本透析学会専門医、日本抗加齢医学会専門医、日本医師会認定産業医、日本禁煙学会認定指導医、日本体育協会公認スポーツドクター、厚生労働省認知症サポート医、日本慢性期医療協会在宅医療認定医、人間ドック健診専門医、日本旅行医学会認定医

〜アラフォー世代のウキウキわくわくを考える〜
『つなぐ』『きずな』『親世代の幸せ』『ふるさと』

1人でも多くの方が年齢を重ねても、健康で笑顔で元気にいられるような世の中になりますように…。
2018年1月~『つなぐプロジェクト』をはじめました。

冬のおすすめ小物!

2019年1月19日
インフルエンザが大流行ですね。咳エチケットにはマスクが必要です。
いよいよ本格的にインフルエンザが大流行。
前回記事でインフルエンザの流行について書かせて頂きました。
インフルエンザのワクチンを打っていても、マスク、手洗い、十分な休養と、栄養の摂取、人混みを避けるなどの予防策は重要です。


そこで、この冬に購入して大活躍のものをご紹介致します。
『マスクケース』です。
猫のモチーフで可愛いらしい。
今まではジップロックに入れて持ち歩いていましたが、シワシワになるし、生活感が出て、取り出すときにちょっと恥ずかしい思いをしていました。

  • 中身はお財布みたいな感じ。
  • 真ん中に仕切りがあります。制菌加工がしてあり、使用前使用後などと分けられるようです。
  • 裏側にはティッシュも入ります。
私は、マスク3枚、のど飴、リップを一緒に入れて持ち歩いています。

市販の不織布マスクは基本的に使い捨てです。
一度使用したマスクには、色々なウィルスや細菌が付着しているので、1日1枚程度で交換することをおすすめします。
お気に入りの小物で、インフルエンザの予防対策してみてはいかがでしょうか。
厚生労働省が出している咳エチケットの啓発ポスターです。


インパクト、ありますね。

What's New

Read More

Feature

Ranking