美女組No.130 natsuko
No.130 natsuko
国際中医薬膳師。”ワタシをいたわる薬膳ごはん”をご紹介。
身長:159cm
職業:薬膳教室主宰/専門学校薬膳科講師
My favorites:最近は腹筋ローラーでの筋トレに夢中です。古代から伝わる”美レシピ”を研究しています。

Marisolブログを通して美女組の皆さん、読者の皆さんとファッション、フード、美容など楽しく情報交換していきたいです。

Instagram:natsuko_yakuzen

美味しいモノ天国❤食べ倒れましょう札幌旅②

小樽、札幌ぶらりと歩いて出会った素敵なカフェ。〆パフェ、JAZZにピアノ生演奏…北の大地でカフェ活してきました❤
小樽には100年以上も前の石造りの建物が多く残り、ノスタルジックで素敵な街並みがあります。ふらりと立ち寄ったカフェは『北一硝子』三号館内にある『北一ホール』。
美味しいモノ天国❤食べ倒れましょう札幌旅②_1_1
美味しいモノ天国❤食べ倒れましょう札幌旅②_1_2
石油ランプの大きなシャンデリアに石造りの天井の高い館内。これまたナイスなタイミングでピアノ生演奏の時間に立ち寄れました。天井の高いホールにグランドピアノの音色が伸びやかに美しく響いていました。ぽわ~んと優しく灯る石油ランプの光に身も心もほぐされる最高のヒーリング時間を過ごせました。
夜のすすき野をぶらりと歩いていたら…立て看板に美味しそうなパフェ!階段を上がると猫ちゃんが❤『Dip&Merry』で大人味の〆パフェを。
美味しいモノ天国❤食べ倒れましょう札幌旅②_1_3
美味しいモノ天国❤食べ倒れましょう札幌旅②_1_4
塩キャラメルとピスタチオのシメパフェを頂きました~。甘~いだけじゃないコクのある濃厚なアイス。ク~ッッ、美味しすぎるッ。アイスの下の甘酸っぱいベリーのムースが良い引き締め役に!最後まで飽きずにパクパク…あっという間のごちそうさまっ!女性一人客にも気さくに声をかけて下さるスタッフの皆さん。美味しいお店など札幌情報をたくさん教えてくれました。札幌の人は温かいな~(涙)
通りかかってすごく気になっていたお店に〆パフェ後に訪れました。なんとレコード10000枚!入ってビックリ!あのジャズの巨匠も立ち寄ったという名店『Jazz Cafe Bossa』
美味しいモノ天国❤食べ倒れましょう札幌旅②_1_5
レコード枚数10000枚!!??行くしかないでしょ!
美味しいモノ天国❤食べ倒れましょう札幌旅②_1_6
雑居ビル2階、恐る恐~る扉を開けると…天井までびっしりとそろった圧巻のレコード棚!店内は天井が高く、上質なスピーカーからお店全体に心地よく響くジャズ。漂う空気感がもう最高でした。店主様も渋いっ!このお店は…当ーたーりーだー!!とテンションは最高潮っ。美味しいお酒に、陽気な仲間…札幌旅の最後の夜はジャズカフェの名店でこの上ない贅沢な時を過ごして幕を閉じましたとさ。    
札幌、またすぐにでも行きたいーーーー!最後までお読みいただき有難うございました。  natsuko

What's New

Read More

Feature

Ranking