過去の太陽の記憶までケアしてくれる! 今季の“飲む日焼け止め”はビタブリッドに決めた【マーヴェラス原田の40代本気美容 #102】

そろそろ日傘の出番かな、と思う今日この頃。アラフォーたるもの、外からのUV対策に加え、内側からのこんなケアもプラスして将来の美肌を死守!がお約束です。
ビタブリッドジャパンのホワイトポリフェノールC

先月、Marisol ONLINEでアラフォーのUVケア意識調査の記事がありましたが(8割以上が通年ケアをしているという結果に感動!)、まだまだパーフェクトとはいかず、不安や不満があるみたいです。

例えば、UV下地や日傘etc.でプロテクトしてもなかなか逃れられないうっかり焼け。ズボラな私はどうもボディのUV対策が甘いようで、毎年毎年、腕や背中に悔恨の跡を残してしまいます(特にサンダルの跡!)。しかも、若い頃より焼けやすく、抜けにくくなったような……。これもすべてエイジングですね(涙)。


そこで頼りになるのが、近年リリースが相次いでいる“飲む日焼け止め”。なかでも今年は、これに決めました。

ビタブリッドのホワイトポリフェノールCの中身

ビタブリッドのホワイトポリフェノールCは、別名“ホワイトポリフェノール”とも言われるフラバンジェノールをキー成分にしたサプリメント。フラバンジェノールとはフランス南西部の海岸で、海からの強風と年中降り注ぐ紫外線の中でたくましく成長する松の樹皮から抽出されたポリフェノールです。美容だけではなく血流作用などのエビデンスも豊富で、欧州では医薬品にも配合されているそう。

そこに、シナジー効果のあるナイアシン、女性としてありがたいザクロエラグ酸、各種ビタミンに果てはルティンなどなど、アラフォーが欲するビューティ&ヘルス成分がてんこ盛り。 しかもこのサプリ、今日の太陽の影響だけではなく、過去に浴びてしまった紫外線の“記憶”にも働きかけてくれるというから、なお嬉しい。これはもう、飲まない理由がないでしょ!

ホワイトポリフェノールCは1日3粒。

というわけで毎朝、家を出た瞬間から紫外線に対抗できるよう、少なくとも出勤30分前には飲むことにしています。摂取目安は1日3粒。小粒なので、一度に口に含んでもつるっとイケます。これで全身のUV対策を補強できるんだからありがたい!

ホワイトポリフェノールCと日傘を夏のお供に

毎年積み重なっていく“太陽の記憶”。これからの肌に後悔を残さないためにも、内から外から万全の対策をぜひ!

ホワイトポリフェノール C 90粒入り(約1ヶ月分) ¥5600/ビタブリッドジャパン

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking