美女組No.134 sakiのブログ
美女組:No.134 saki

No.134 saki

医師 メディカルエステ監修

仕事、育児に趣味とマイペースに毎日を楽しんでいます。

『こころ』も『からだ』も健やかに、素敵に歳を重ねていきたいなと思っています。

Instagram:sa_k_i_/

目の疲れは『ヘッドスパ』で解消!

PC、スマホ漬けの現代人。そうなってくるともはや切り離せないのが眼精疲労。『ヘッドスパ』が目の疲れを癒してくれます。
仕事でも私生活でも、PC、スマホは私たちの生活から切り離せないものになりました。

そうなると、必ず起きてくるのが…

『眼精疲労』=目の疲れです!!
この眼精疲労、放置してしまうと、肩凝りや頭痛、ひどくなると吐き気まで起きてきてしまうこともしばしばありますよね。
治療として、まず目薬があります。ある程度ご年配の方だと著効することも多いのですが(お仕事でPC、スマホを使っているわけではないので、時間も短くしているんだと思います。)バリバリ仕事をしている、私たちマリソル世代には、効果は今ひとつな場合も…。
そんな方には、以前ブログでもご紹介した、『プラセンタ注射』をオススメして、これがよく効く方もたくさんいらっしゃいます。

でも、薬に頼る以外で何か眼精疲労に効くいいものはないかなぁ、と日々の診療を続けていく上でずっと思っていました。

そんなとき、代々木上原にあるサロン『retou』さんのドライヘッドスパ、と出会ったんです!
目の疲れは『ヘッドスパ』で解消!_1_2
あたたかい日差しが差し込むヘッドスパサロン『retou』
理論的には、絶対眼精疲労に効きそう!そして、実際に体験してみると、想像以上の効果にびっくりしました!!
ヘッドスパ、といっても頭だけじゃありません。VDT作業でガチガチに固まった肩甲骨のあたりのほぐしから始まります。

そして、首元へ。

仕事柄、前傾姿勢で固まっていることが多いので、自分では気付いてなかったのですが、首のコリが半端なかったようです…
その後、うっかり寝てしまいそうな、気持ちい〜いヘッドマッサージの後、目周りのグリグリマッサージへ!
結構な力で、目の周りをマッサージしてくださったのですが、これが眼精疲労だけでなく、目力をアップさせてくれるんです!
目の疲れは『ヘッドスパ』で解消!_1_3-1

1/5

目の疲れは『ヘッドスパ』で解消!_1_3-2

2/5

目の疲れは『ヘッドスパ』で解消!_1_3-3

3/5

目の疲れは『ヘッドスパ』で解消!_1_3-4

4/5

目の疲れは『ヘッドスパ』で解消!_1_3-5

5/5

ゆったりとした空間で施術を受けることができます。
ヘッドマイスターのretou代表の渡部智美さん。お話してるだけで癒されます♡
施術前。頬のタルミに注目!
1回の施術で頬がスッキリして、リフトアップしてます!!
目の疲れが取れるだけでなく、二重の幅が広がり、眉と目尻が上に上がってリフトアップ効果もあることが分かります!
終わった後、ほぼ寝起きなのに目はスッキリ大きくなっていました♡

その他にも、年齢とともに下に下がってたるんでいた頬もリフトアップ!

髪の毛の血流もよくなるので、産後の抜け毛や薄毛にも効果があるそうです。
この『ドライヘッドスパ』大体2週間に1度の施術がオススメとのこと。


皆さまも是非一度体験してみてくださいね。

What's New

Read More

Feature

Ranking