美女組No.105meguのブログ
美女組:No.105 megu

No.105 megu

ソムリエ・チーズプロフェッショナル

大阪在住、美女組3年生です。
ワイン業界で働く傍らワインやチーズの講師もしています。チーズサロン主宰。
大好きなワインやチーズのこと、日々の心ときめくモノ・コトを綴っていきたいと思います!

Instagram:megu_fromage

葡萄畑を眺めながら♡ワイナリーで冬BBQ!

2016年12月19日
12月。冬本番なのにバーベキューかって?? いや最近はグランピングの影響か『冬バーベキュー』される方も多いそうですよ!
少し暖かな12月の週末。
ワイン仲間と大阪の南、羽曳野市にある『飛鳥ワイナリー』へ!

こちらへ訪れた理由は…

夏に仕込んだワインが出来上がりその仕上げに行ってきたのです!
  • 夏に仕込んだワインが発酵、熟成を経て無事完成♡愛おしい…スリスリしたいくらい!
  • 濾過して瓶詰め!
  • ボトルに異物混入していないか検品中
  • この後コルクを打ってラベルを貼ってワイン完成〜〜!待ってたよ〜〜
無事にワインが完成し、その後ワイナリーでバーベキューランチ!

こちらの飛鳥ワインさんにはご主人が作られたピザ窯のあるバーベキュースペースがあります!
少し葡萄畑を登った小高い丘にあるので見晴らしもよくて最高なロケーション‼︎

え?ここはFrance?
いえOsakaです。
この自家製石窯やバーベキューで使う薪も実は葡萄の枯れ木。
そりゃビールよりワインなバーベキューです。
バーベキューではお友達がコストコで沢山調達してきてくれたピザやチキンが大活躍!
石窯での火起こしがなかなか大変でしたが、(1時間以上はかかりました)苦労したぶんその石窯で焼いたコストコのピザのまー美味しいこと!

コストコの人気定番商品、ご存知『丸ごとチキン』も少し石窯で暖めてワインと共に♡

ワインやピザに丸ごとチキンや持ち込んだチーズなどと共になんとも素敵なバーベキューランチになりました。

もちろんお供は飛鳥ワイナリーの美味しいワインと♡
前回の『大人の美容遠足』でドメーヌミエイケノさんの訪問からめっきり日本ワインにハマっている私ですが。

関西にもこんな素敵なワイナリーがあるのはとても嬉しい!
ワイン造りやワイナリーピクニック。
ワインloverならずともとても楽しい経験ですのでご興味あれば是非!
(お子さまと一緒に参加されてる方もいましたよ。ファミリーでも楽しめそうですよね)

私も来年もまた行く予定です♡

What's New

Feature

Ranking