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小柄さんに効くトレンド&スタイルアップのテクニック8【後編】

小柄で大人、おしゃれ好きの心を満たす、春のトレンド&正解ルールを発表。 "すらっと見える"はあたりまえ、でもスタイルアップ一辺倒でもない。今っぽさや女らしさを薫らせてこそ、素敵な印象に!

オーバーサイズやぺたんこ靴がここまでトレンドとして定着した今、小柄な女子は、何を選び、どう乗りきるのが正解? 突きつめすぎると古くさくも見える「スタイルアップ」をいかに今っぽく、アラフォーらしくかなえるか。その最適バランスは、小柄だけでなく全アラフォー必見!

テクニック:5

足首をチラッとのぞかせてスニーカーの日もバランスよく

小柄スタイルアップ術_9

小柄にとっては、中途半端なロングよりも、潔いマキシ丈のほうがバランスよく見えるスカート。ただし、ボリュームのある靴とひと続きになると、下半身がもっさりした印象になってしまうので、足首を出して抜け感を出したいところ。この春のスカートに多い前後差のあるデザインは、そんな足首見せにちょうどいい。

小柄スタイルアップ術_10
靴¥24,000/ハイブリッジ インターナショナル(エーエムビー) レザージャケット¥72,000/ビームス ハウス 丸の内(デミルクス ビームス) ブラウス¥34,000/サザビーリーグ(エキップモン) スカート¥36,000/オットデザイン(ルーム エイト) ピアス¥53,000/エーピー  ストゥディオ グランフロント オオサカ(ソフィー ブハイ) バッグ¥29,000/ジャンニ キアリーニ 銀座店(ジャンニ キアリーニ)





テクニック:6
手首を出すのは基本中の基本。女らしさにきくひと盛りを

小柄スタイルアップ術_11

腕をすらっと長く見せるうえで不可欠な手首見せ。その手首にはやはり、大人のきちんと感を演出できるアクセを。レザー時計とゴツめのシルバーというボリュームのある重ねづけは、手もとが華やぐだけでなく、華奢見えにも有効。あえてメンズっぽい組み合わせで女らしさを引き出す、という奥ゆかしさもまた上品!

小柄スタイルアップ術_12
時計¥11,000/エーピー ストゥディオ グランフロント オオサカ(タイメックス) ブレスレット¥123,000・リング¥52,000/CHERRY BROWN ニット¥26,000/アングローバル(イレーヴ) パンツ¥24,000/スタニングルアー 青山店(スタニングルアー) メガネ¥24,000/ブリンク・ベース(エナロイド) バッグ¥70,000/ウィム ガゼット青山店(ザンケッティ) 靴¥29,000/デュプレックス(カルチェグラム)




テクニック:7
小さくても効果てきめん!大ぶりピアスで視線を上に

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"目線を上げる"のは小柄にとって最も大事なテクニック。特にワンピースの日のように、トップスのディテールに頼ったり、ウエストインなど着方で工夫できない時は、手軽にわかりやすく印象を変えられる耳もとのアクセに頼るべき。モチーフが縦に連なったピアスなら、Ⅰライン効果で顔まわりがすっきりシャープに。揺れも華やかさにひと役買ってくれて、まさに一石二鳥。

小柄スタイルアップ術_14
ピアス¥19,000/マユ アトリエ(マユ) ワンピース¥33,000/ミュラー オブ ヨシオクボ ニット¥68,000/マディソンブルー 手に持ったコート¥49,000/ドレステリア 銀座店(ドレステリア) バングル¥39,000/エストネーション(アリアナ ブサード ライフォル) バッグ¥49,000/フルラ ジャパン(フルラ) 靴¥48,000/アマン(ペリーコ)




テクニック:8

ワイドパンツを楽しむ時はいつもより結び目を高く

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最近、流行りのヘアアレンジでもある高めのポニー。頭の高い位置にポイントができ、目線を上げることができるので、ワイドパンツなど大きなボトムをバランスよくはきたい時にはぜひお試しを。結び目のゴムは毛束から少量とった髪を巻きつけて隠すなど、細かな部分にもちゃんと気を遣って。

小柄スタイルアップ術_16
パンツ¥18,000/ルージュ・ヴィフ  ラクレ ルミネ新宿店(ルージュ・ヴィフ) カーディガン¥20,000(エストネーション)・Tシャツ¥15,000(コート)/エストネーション バングル¥98,000・リング( 3 本セット)¥68,000/エーピー ストゥディオ グランフロント オオサカ(ソフィー ブハイ) バッグ¥154,000/J&M デヴィッドソン 青山店(J&M デヴィッドソン) 靴¥31,000/ファビオ ルスコーニ 六本木店(ファビオ ルスコーニ)
【Marisol5月号2019年】撮影/有馬秀星(MOUSTACHE) ヘア/EIJI SATO  メイク/小森由貴  スタイリスト/吉村友希  モデル/田中マヤ 取材・文/伊藤真知

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