流行より「好き」重視で本命買い!エブリデイ最愛ピンク【高見えプチプラファッション #26】

本当は何が着たい?自分の「好き」を一番大事に、だからやっぱりハッピーピンク!
5月も最後のブログとなりました!今月は長い連休、そして元号も変わり、あっという間の1ヶ月でしたね。
「令和」の時代はどんな服を着ていくのかな~とボンヤリ考えたりもして。これからも変わらないのは、「流行より好きを大事に」したいということ。流行り物は、見るし取り入れたりもするけれど、好きじゃないなら入れない。このスタンスはやはり持っていたいなと思います。

そんなことをマジメに考えていたら、また偶然出会ってしまった!ときめきのかわいいピンクに♡
スピック&スパンピンクカーディガン画像
誰がなんと言おうと、たとえ流行の色じゃなくても、やっぱり「わたしはピンクが好きだ~っ!!」って大きな声で叫びたい(叫ばれても困る)。本当に好きなピンクに出会った時のトキメキ、そしてこの「着たい!!」というワクワク感…。ピンクは改めて「自分は何が好きなのか」を思い出させてくれるのです。って、ひとりで舞い上がって興奮していたら、この気持ちはあの時と同じだと思い出しました。昨年の冬に衝動買いしたピンクのコート↓やっぱりわたしは、この色に出会うとどうしても反応するらしい。
ジュエルチェンジズのピンクのコート画像
素敵なピンクはこれまでも色々見つけてご紹介して参りましたが、「ホットピンク」は特別惹かれるものがあります。似合うとか似合わないとか、着回せる着回せないとか、歳がどうとか、もうそんなことはどうでもいいんです。ただひたすたかわいいから欲しいだけ!

今回はどこでめぐり会ったかというと「スピック&スパン」にて。なんとなく入ったら目に飛び込んできました。このキュートなピンクが!
スピック&スパンのピンクカーディガン画像
夏のピンクは少し派手めくらいがちょうどいいです。無難に着られるピンクも使えますが、夏の太陽には派手なピンクがよく似合う。それに、肩から掛けて「羽織り」にすることも多いので、これくらいなら気負わないで着られますし、きれいな挿し色になります↓顔色も映えて血色がよく見えるんですよ!
スピック&スパンのピンクカーディガンと花柄ワンピースを合わせた画像
見ためは普通のカーディガンですが、触って驚いたのはその素材。「リネン100%」なんです。カーディガンにリネンはあまり見かけたことがなかったので、あの独特のシャラシャラした手触りは新鮮。透けるリネンの涼しさにホットピンクの組み合わせが夏らしく、ただひたすら素敵。しかもお値段もカワイイ。
スピック&スパンのカーディガン画像
「でも実際何に合わせるの?」と思うかもしれません。意外にも手持ちの服に合わせやすいんですよ!
わたしの好みは「ダークブラウン」などの茶系との組み合わせです。落ち着いたブラウンならピンクが幼くなりすぎずに大人っぽく着られます。
スピック&スパンのピンクカーディガンとブラウンを合わせた画像
逆に合わせなくなったのは、「白」ですかね。コントラストが強すぎてピンクが目立ちすぎ、ちょっと気恥ずかしくなってしまいました。白系で合わせるならナチュラルカラーやベージュのほうがしっくりくるかもしれません。
スピック&スパンのピンクカーディガンとホワイトを合わせた画像
ホットピンクが1点入るだけでも華やかなコーデに変身。風通しのよいリネンなので、夏の長袖でもとても涼しく着られます。

【土曜日】ブラウンにピンクを効かせた華やかコーデ

スピック&スパンのピンクカーディガンとブラウンを合わせたフェミニンコーデ
↑ブラウンのリブニットとレギンスの大人っぽいコーデの挿し色に、1点ピンクを入れてフェミニンをプラス。濃いめのブラウンなら、可愛さもほどほどです。ハットとシューズもダークブラウンで合わせました。

【日曜日】ピンクのパンツを合わせた上下リネンコーデ

スピック&スパンのピンクカーディガンとピンクのパンツを合わせた画像
↑トーン違いのピンクを合わせたパンツコーデ。パンツの素材を同じリネンで合わせれば、ピンクでも「くどい」印象にならずさわやかに。Tシャツは、ピンクがはっきりと映える白よりも「薄グレー」に落として落ち着きを。

やっぱりピンク大好き!でも、たまにしか着ないからずっと好きでいられるんですよね。
スピック&スパンのピンクカーディガン着画
流行は「義務」じゃないから、好きなものだけを楽しんで「いいとこ取り」。「自分らしい」が一番ハッピーです!これからも「好き」に忠実に、令和の時代をまっしぐらに駆け巡りたいと思ってます♪

今月も読んで下さりありがとうございました。素敵な6月をお迎えください★
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.26★
「TORAYA(虎屋)ミニトート&羊羹セット(2,700円)」

洋菓子より和菓子が大好きなわたし。東京駅から新幹線に乗る時には、自分用のお茶菓子に虎屋の羊羹と緑茶を買うことが多いです(渋っ)。

しかも東京駅構内の虎屋では、ここだけでしか買えない限定のミニトートバッグが羊羹とセットで買えるので、これをお土産にするとけっこう好評なんです。渋(しぶ)カワイイから自分でも使っています。
虎屋の羊羹とトートバッグのセット画像
ちなみに、セットの羊羹も東京駅限定のハイカラで素敵なデザインの箱に、羊羹がショコラのタブレットのごとく美しく並んでいます。たしか、同サイズの羊羹5本でも1400円くらいするので、2,700円で限定バッグがついてくるとかなりお得感。
虎屋の羊羹アップ画像
世間では海外のお店のロゴバッグも多いですが、日本の伝統って逆に今ちょっと素敵だなと思い、見つめなおしています。エンジの色が渋めですが、それがまた日本ぽくていい。この季節はカーキやブラウンなどを良く着るので、合わせるとなかなか素敵になじんでくれます。着物にも合いそうですね!
虎屋のバッグを合わせたコーデ画像
…で、わたしは何を入れているのかといいますと(笑)↓
流行より「好き」重視で本命買い!エブリデイ最愛ピンク【高見えプチプラファッション #26】_1_16
サイズがめちゃくちゃピッタリで♪「ゲーム入れるな!」って感じですよね。おかげさまで腕はプロ級です(泣)
東京駅に寄ったら、ぜひ探してみてくださいね★
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking