美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

外資金融機関勤務

ワーキングマザー

娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。
最近、働きながら香港大学MBAを取得。

香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

漢方薬の老舗がめっちゃくちゃオシャレなカフェに♪

九龍の少し辺鄙な場所ではありますが、めちゃくちゃ可愛いカフェが話題!
香港では家賃の値上がりが激しすぎて古き良き老舗の店構えはとっても貴重なもの。
なかなか長く続くお店がないのですが、こちらの漢方薬店はなんと1920年創業。
地元の皆さんに愛されたお店なのだそう。

残念ながら廃業が決まってしまい、その跡地がカフェに改装されたものがこちらの大和堂。

この近辺はなぜかタイ料理が有名らしく、地元っ子にここにいった話をしたらタイ料理は行った?と聞かれること100%。

ぜひ皆様タイ料理を食べる前にこちらのカフェで休憩に使ってみてください!
  • 漢方薬の老舗がめっちゃくちゃオシャレなカフェに♪_1_1-1

    店構えも店名もそのまま!

  • 漢方薬の老舗がめっちゃくちゃオシャレなカフェに♪_1_1-2

    薬品が入っていた引き出しをそのままに。 これがとっても味があって素敵。

漢方薬の老舗がめっちゃくちゃオシャレなカフェに♪_1_2
コーヒーも本格的で美味しかったのですが、フードメニューがとっても美味しくて感動でした。
香港ではなかなかちゃんとしたフードメニューのあるカフェが少なく、コーヒーの質は上がってもフードがちょっと、というパターンが多かったのに、こちらはちゃんとしてる!!
ぜひランチにもご活用ください!
ちょっと不便なところですが、近くには九龍塞城の遺跡もあり、公園あり、タイ料理の有名店もあり。
何度も香港来た人ならぜひ訪れてほしいスポットです。

漢方薬の老舗がめっちゃくちゃオシャレなカフェに♪_1_4
黒糖のライムソーダ。不思議なことにコーラの味がしました!
ちなみに近所にはたくさん八百屋さんや昔ながらの豆腐屋さんもあってローカル香港の体験にはとってもいい場所ですよ。

What's New

Read More

Feature

Ranking