復活のネックレス人気&TASAKIパール【2019年夏の手もとトレンド】

この夏したい手もとコーデを見せてください!とのリクエストで撮影してみたら、意外と共通点が。特に多かった"今の気分"をピックアップ!

※紹介しているものはすべて私物で、現在販売されていないものもあります

TREND

ネックレス人気の復活もあり手もとがシンプル化

今まで何もなかった首もとにネックレスが投入されるぶん、手もとはシンプルにシフト。ボリュームリングや時計を上手にきかすのもポイント。


スタイリスト 福田麻琴さん
「オーセンティックな手もとも好きだけれど、そこにエッジのきいたものをミックスすることで、自分らしさを。ナバホパールのネックレスに合わせて、インディアン系シルバーをプラス」

ネックレスと手元コーデ_1

Ring:ハルポ(左手人さし指) カルティエ(左手中指)
Bangle:シンパシーオブソウル
Watch:カルティエ


☆スタイリスト 松村純子さん

「ネックレス熱が復活したぶん、手首は時計のみでボリュームを控えめに。手もとをゴールドシルバーミックスにしておくと、小物の金具の色にとらわれず、コーデの幅が広がります」

ネックレスと手元コーデ_2

Ring:ハム(左手人さし指) ティファニー(左手薬指) ブシュロン(左手薬指)
Watch:エルメス



TREND

モード&レディなTASAKIのパールは根強い人気

今まで以上に圧倒的に多かったのが、エルメスとティファニーのジュエリー。なかでも存在感がある、大ぶりなものが人気。単品で、重ねて、と使い方もそれぞれでおもしろい。


☆美女組No. 146 rinさん

「手もとにいっぱいつけると作業しにくいので、インパクトのあるデザインを少量きかせるようにしています。TASAKIのバランスリングは、上品さと今っぽさの塩梅がちょうどいい」

パールの手元コーデ_3

Ring:TASAKI(左手薬指)
Bangle:ノーブランド


☆美女組No.155 ritsukoさん

「ジュエリーがとにかく好きでレイヤードもよくします。デニムの時こそ、女らしさを手もとで表現。バランスリングは、上品さと洗練さをあわせもち、ほどよいボリューム感も絶妙です」

パールアクセと手元コーデ_4

Ring:TASAKI (左手人さし指)ヒロタカ(左手薬指)ヒロタカ(左手小指)
Watch:カルティエ

【Marisol8月号2019年掲載】撮影/有馬秀星(MOUSTACHE/人物) 取材・文/塚田有紀子

What's New

Read More

Feature

Ranking