働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

国際中医薬膳師。”ワタシをいたわる薬膳ごはん”をご紹介。

職業:薬膳教室主宰/専門学校薬膳科講師
My favorites:最近は腹筋ローラーでの筋トレに夢中です。古代から伝わる”美レシピ”を研究しています。

Marisolブログを通して美女組の皆さん、読者の皆さんとファッション、フード、美容など楽しく情報交換していきたいです。

身長:159cm

ぶらり夏の一人旅 ~日本三景松島~

日本三景松島に一人でぶらりと。美しいお庭や壮大な景色を眺め、心に栄養をたっぷりと注いできました☆
おひとりさまぶらり旅で日本三景松島へ行ってきました。
ぶらり夏の一人旅 ~日本三景松島~_1_1
”観爛亭”から松島を一望。松島湾には七福神の島が実存しています。眺めるだけでご利益がありそうです。
ぶらり夏の一人旅 ~日本三景松島~_1_2
観爛亭ではお抹茶も頂けます。今日のお菓子は”朝顔”でした。お抹茶を一服頂きながら壮大な景色をしばらくぼ~っと眺め、至福の時間を過ごしました。
ぶらり夏の一人旅 ~日本三景松島~_1_3
”円通院”伊達正宗公の孫、伊達光宗君を祀る三慧殿を擁するお寺。煌びやかな瑞巌寺のそばでひっそりと美しく佇んでいるお寺です。
ぶらり夏の一人旅 ~日本三景松島~_1_4
円通院にある七福神庭園。松島に浮かぶ七福神の島を表したこの庭園は松島の名庭園とも言われています。松島の景観を表す美しい枯山水。眺めていると暑さでざわめいた心が穏やかに静まりました。
ぶらり夏の一人旅 ~日本三景松島~_1_5
お庭に茂っていた夏の風物詩の青もみじ。寺院内はこの他にも緑が多く茂っていて外の暑さとは無縁の異空間。心が静まり涼しくなると、体も涼しくなってくるものですね。カラダと心のつながりを改めて実感しました。
美しい景色と美味しいお茶。短くも贅沢な旅でした。    natsuko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!