働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


コレは買い!即座にトレンド見えする美シルエットのGUパンプス

流行のレオパード柄を足もとに取り入れるだけで、グッと今年らしくなります。
 実は今年の夏、1番登場回数の多かった靴が、意外にもGUのサンダルでした。色違いも欲しかったのですが、早々に売り切れてしまい、もっと早く買っていればと後悔。GUの商品って、売り切れてしまうと再入荷のないものがほとんどなんですよね。
 そんな反省を活かし、秋冬の掘り出し物を探しに早めにGUパトロールへ。
 そこで目に留まったのが、人気商品のマシュマロポインテッドパンプス。
 以前からチェックはしていたのですが、なんとなくシルエットが気に入らなくて、購入には至ってなかったんです。
 しかし、気になっていたレオパード柄に惹かれて履いてみると、あれ?なんかシルエットがキレイに進化しているような…!?
 もちろん履き心地も評判どおりバッチリで、私の幅広足でも大丈夫。即決で買いました。
コレは買い!即座にトレンド見えする美シルエットのGUパンプス_1_1
 2490円でした。8カラーの展開あり。
 注目すべきは、後ろから見たヒールのキレイさ。自分では、前からのシルエットが目に付きますか、実はパンプスの良し悪しって、後ろから見た時の見え方に出る気がしています。
 プチプラ商品は、どうしてもココが甘くなりがちですが、このパンプスは後ろ姿が本当にキレイで感激しました!
コレは買い!即座にトレンド見えする美シルエットのGUパンプス_1_3
 そして、柄の出方もなんとなく品があって、アラフォー以上が履いても違和感なし。
 今年流行のレオパード柄って、定期的にブームが来ますが、ちょっと間違えると下品になりやすく、アラフォーには意外と難しい柄だと思うんです。
 まず顔から遠いところに身につける小物でチャレンジしようと思っていたので、お安く手に入れられて本当に良かったです。
コレは買い!即座にトレンド見えする美シルエットのGUパンプス_1_4
 品があるように見えるのは、柄が小さいことと、抑えめなトーンだからでしょうか?
 本当によく考えられているなあと思います。
 私がベースカラーにしている上下ネイビーのコーデ。
 前回のブログでご紹介したDOUCE GLOIRE のストール以外は、全て数年前のアイテム。
 ここで単色のパンプスだとつまらないコーデになってしまうと思うのですが、レオパード柄のパンプスにするだけで、一気に今年らしくなる気がします!
 足もとって本当に大事ですね~。 
コレは買い!即座にトレンド見えする美シルエットのGUパンプス_1_6
 これからガンガン履いて活用したいと思っています。
 そして、このパンプスを履きつぶしたときのために、もう1足ストックしておくかどうか今迷っています・・・。
 あまり物を増やしたくないのはやまやまですが、プチプラでこれだけ優秀なパンプスにまた出会えるかわからないので、もうしばらく悩みます・・・。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!