働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

人気コアトレーナー村田友美子さんは少数精鋭の時短アイテムをフル活用!【働く女のバッグの中身】

パーソナルレッスンは数百人待ち!毎日多忙な、”くびれ”を作る人気コアトレーナー村田友美子さんの気になるお仕事バッグの中身を拝見!
コアトレーナー 村田友美子さん

コアトレーナー 村田友美子さん

東京と大阪に5店舗を構える整体美メソッドのスタジオ「 Yumi Core Body」を主宰。”くびれ母ちゃん”の愛称でも知られ、著書『くびれ母ちゃんのゆるめるカラダ DVD付き』は、発売1カ月で10万部を突破するほど人気に

人をきれいに導くことが天職、 くびれを作る時代の寵児!

ほぐしと膣トレ(体幹トレーニング)で姿勢を矯正し、しなやかな”くびれ”を目ざす。従来の食事制限や筋トレと一線を画すメソッドを考案した村田友美子さん。パーソナルレッスンは数百人待ち。4 冊の著書は累計20万部超えと、カリスマ的人気だ。「私自身、3人目の子供出産後、35 歳で初めてくびれを手に入れました」

きっかけは、近所で通い始めたトレーニング。みるみる体が絞られる面白さに目覚めたが、理想の女性像をかなえるスタジオが世にないことに気づく。「海外下着ブランドモデルのボディラインが理想。たんに細いだけも、カチカチの体も女性らしさに欠ける。メリハリや曲線美こそ魅力的だと、女性たちの価値観を変えたかったんです。それなら自分で作ってしまえ、と」その後、整体の免許を取得。解剖学まで徹底的に学び、スタジオをオープン。「きれいになっていく人を見るのが好き!私は自分に興味がないので」

少数気鋭のバッグには、シャネルの ハイライト(❽)や、話題の韓国コスメ(❼)、美容通御用達のTHREE(➓)と、目利きのビューティアイテムが。「ふだんはメイクをしません。パッと盛れるコスメで取材を乗りきります(笑)」

現在、3人の子育て中。朝5時起床。子供のお弁当作りから始まり、日中はレッスンを複数回、夕方は子供のお迎え&夕食作り。ほっとする間もなく夜にもレッスン! 多忙な一日ゆえ、持ち物にも時短アイデアが光る。「バッグの中ですぐ鍵(❶)が見つけられるよう大きなファーをつけています。空き時間にはチョコ(❹)で糖分補給。移動時間には筋膜リリースボール(❸)で体をほぐします」先日、生徒である花總まりさんの舞台に刺激を受けた村田さん。夢は?「東京ドームでトレーナー20名とイベント開催!憧れはやる気のもとだと観劇を経て実感したので。生徒さんが楽しみながら美しくなれたら最高です!」

多忙な日々をサポートする、 「片手で探せる」厳選グッズ

人気コアトレーナー村田友美子さんは少数精鋭の時短アイテムをフル活用!【働く女のバッグの中身】_1_2
ライナーが鮮やかなヴァレンティノ・レッドの"Vロゴエスケープ"のトートバッグ。 「自転車移動なので、斜めがけできるミニ ショルダーがバッグ選びのポイントです。収納力も重視!」縦18×横28×マチ12㎝
※バッグのサイズは編集部で計測したものです

村田友美子さんのバッグの中身はこれ!

人気コアトレーナー村田友美子さんは少数精鋭の時短アイテムをフル活用!【働く女のバッグの中身】_1_3

▼ 詳しくチェック!

人気コアトレーナー村田友美子さんは少数精鋭の時短アイテムをフル活用!【働く女のバッグの中身】_1_4
❶キー類&キーホルダー。ファーチャームは幼なじみが作ったもの。「スタジオやトランクルームや車のキーです。多いですか?(笑)スタジオが5つあるので、じゃらじゃらとつけています」
❷トムフォードのサングラス
人気コアトレーナー村田友美子さんは少数精鋭の時短アイテムをフル活用!【働く女のバッグの中身】_1_5
❸HOGGSY筋膜リリースボール。「筋に入り込むように変形する素材&硬さにこだわって開発したアイテム。運転中や新幹線の座席でおしりや背中に当ててほぐしています。長時間の移動も疲れにくくなり、手放せません。もう数代目」
❹GABAのチョコレート。「レッスンの合間に、即エネルギーチャージできるものは必携。日によっては唐揚げが入っていたりも!」
人気コアトレーナー村田友美子さんは少数精鋭の時短アイテムをフル活用!【働く女のバッグの中身】_1_6
❺フェンディの長財布。「ほかのものは軽量化できても、ずっと長財布派。3人分の子供たちの診察券や保険証などを入れているので、常にパンパンです」
❻アルマーニのクッションファンデーション。
❼韓国ブランド、エスポワール の日焼け止め。「ぷるぷるの使用感が気に入り、マネージャーの韓国出張時に買い足しをお願いしてます
人気コアトレーナー村田友美子さんは少数精鋭の時短アイテムをフル活用!【働く女のバッグの中身】_1_7
❽シャネルのフェイスカラー。「売り切れ続出のボーム エ サンシエルは、頰やまぶたなど、艶をプラスする時に」
❾ディオールのリップグロス。
➓THREEのアルカミストツイストフォーアイ。
⓫グッチのメイクポーチ。
⓬chitsuオイル。「粘膜に使えるくらい純度の高いオイル使用のオリジナル商品。膣ケア以外にも、肘やかかと、顔などにも。さらっとしているので外出先での保湿に」



▼働く女のバッグの中身



▼アラフォーのお仕事バッグ特集

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!