働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

忙しい女性の新習慣!早起きボディメイク主宰

職業 : 骨から整える美姿勢・美脚トレーナー
My favorites:美味しいものを食べること、パン活、旅行、インテリア

元航空会社CA。現在は、美姿勢・美脚トレーナーとして、朝5:30からの30分間、骨格ボディメイクで心と体に美姿勢スイッチを入れる、オンライン『早起きボディメイク』を軸に、スタジオでのグループ、パーソナルレッスンなどを行っています。二児の母です。よろしくお願いします!

身長:167cm

【産後の体型戻し】リアルにやったこと〜番外編〜

トレーニング始め。産後ママの強い味方、託児付きスタジオに行ってきました。
こんにちは。
danjoです。

自らのトレーニング始めとして、託児付きスタジオで汗を流してきました。

産後ママが体を動かそうと思ったら、
①宅トレ
②親子プログラムに参加
③子連れOKのパーソナルレッスンor自宅に出張してもらう
④子供を預けてスタジオへ

の4パターンかと思います。
それぞれにメリットはありつつも、わたし自身、たまには④でガッツリ自分の体と向き合いたいと思ってしまいます。
そんなとき、託児付きスタジオはとってもありがたい存在です。
  • 【産後の体型戻し】リアルにやったこと〜番外編〜_1_1-1

    sugata青山。都会的でおしゃれな外観。

  • 【産後の体型戻し】リアルにやったこと〜番外編〜_1_1-2

    癒しの公園ビュー。レッスン内容もピラティスはじめ、豊富です。

  • 【産後の体型戻し】リアルにやったこと〜番外編〜_1_1-3

    スタジオ隣のスペースで、慣れたスタッフの方が子供をみてくれて安心(寝癖と静電気で子供の髪が爆発するあるある)。

今日は「代謝アップピラティス」で、なまった体に鞭を打ちました。

産後ママの運動事情って、切実ですよね。
私自身も、2人目の今回は割とポップな感じで体型戻しに取り組んでいますが、1人目の時はもっと深刻でした。

ジム、スタジオ行けないし、どうしよう。
このままの体型で落ち着いてしまったらどうしよう。
外出たくないなぁ、おしゃれも、、、今はいいや。

こんな思いがずっと頭の中をグルグル回っている感じでした。
(この辺りについては、書き始めると終わらなくなりそうなので、また別の機会に。)

ネットで調べても、なかなか託児付きスタジオはヒットしないのが現状です。
産後ママがもっと気軽に運動できる環境や、仕組みが増えるといいなあ。
そのために私ができることは何だろう、と考えた新年でした。

Marisol2月号では、楽しみにしていた【2度と太る気がしないダイエット第3弾】!
呼吸って、本当に大切ですよね。
だけどなかなか意識することが難しい。
呼吸とマッサージで、これだけ効果があるとは!やらない手はないですよね。
ぜひご覧ください。

danjo

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!