美女組No.167 hirokoのブログ
美女組:No.167 hiroko

No.167 hiroko

パラリーガル・秘書

大阪在住。ミニマリストと腹筋女子に憧れつつ、新しい服とビールに手が伸びる日々。157cm、ヒール靴はマスト。読書や音楽、映画を通して、歴史や今の空気に触れることが好きです。

Instagram:piroco.dub

#ポーチの中身 質感で印象を決める!

夜、予定のある日もない日も。必ず持ち歩く私の7アイテム。
長年、ポーチはLUDLOW(ラドロー)を愛用していまして、そろそろ買い換えたいと思っていたら、夏に見かけた可愛い子とSALE価格で再会しました。
ドット、チュール。
いつもキュンと来るデザインは流石です。
そんなポーチに、いつ何時も入っているものたち。
女性の印象を左右する、目もと、口もと、指先、髪のツヤをフォローしてくれる7アイテムです。
特にアイシャドウと口紅は色も申し分なく素敵ですが、質感を整えてくれる名品。
どんなに急いでつけても、きちんと感を纏えるのです。
#ポーチの中身 質感で印象を決める!_1_1
上から時計回りに、
・Jurlique(ジュリーク)ハンドクリーム
 →ここのジャスミンの香りが大好き!こちらはギフト用のミニサイズです。
・uka(ウカ)ネイルオイル 
 →今は18:30を愛用中。
・Amplitude(アンプリチュード)コンスピキュアス アイズ
 →02ピンクベージュが最高すぎて・・・!パケも上品。
・LoveLiner(ラブ・ライナー)リキッドアイライナー
 →ダークブラウンを愛用中です。
・某美容誌の付録についていた、ukaのコーム
 →これがなかなか使えていい仕事をします(笑)
・Clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ) マニフィカトゥールレーブルn
 →口紅の下地としても使える万能バーム
・Clé de Peau Beauté(クレ・ド・ポー ボーテ) ルージュアレーブル カシミア
 →プレゼントでいただいたもの。限定のピンクパケが素敵。
#ポーチの中身 質感で印象を決める!_1_2
夜に予定があれば、ここにクッションファンデorおしろいがプラスされるくらいでしょうか。
かなり保湿メインのラインナップです。
移動の待ち時間などちょっとした時間にハンドマッサージするとスッキリするので、特にハンドクリームやネイルオイルは欠かせません。

透け感のあるポーチって、なかなか可愛いものですね♡
パケ買いが増えてしまいそうです。

#ポーチの中身 質感で印象を決める!_1_3
そんな感じで、最近の私のバッグの中身はとってもポップでカラフルになりました。
どれも可愛くて、大切で、見ているだけで幸せになれます。

What's New

Read More

Feature

Ranking