美女組No.174 danjoのブログ
美女組:No.174 danjo

No.174 danjo

ピラティスインストラクター

航空会社CA、企業の採用・研修担当などを経験し、人の印象を決めるのは「元気とキレイ」だと実感。現在はピラティスインストラクターとしてスタジオ、オンラインでのレッスンを行っています。

アラフォーは外側からだけでなく内側からのケアも重要!
栄養学を学び、自らの体質も改善中です。

3歳、1歳の子供の母です。
よろしくお願いします!

Instagram:danjo_12

色もサイズもお手入れも。失敗しない通販!

程よいトレンド感、コスパ◎の失敗しない通販「STYLE DELI」
こんにちは。
danjoです。

定期的にチェックしている通販の「STYLE DELI」。
ベーシックなアイテムが多くカジュアルからオケージョンまで対応しているのと、複数シーズン着られるものもあり、コスパ◎

会社勤めしていたときにはオフィス用、OFFのカジュアルな服、そして妊婦の時のゆったりめの服まで、とにかくこちらにお世話になっています。

STYLE DELIのすごいところは、通販にありがちな「思ってたのと違う」がとにかくない!
(わたしの場合は一度もありません)
忙しいアラフォーにうれしいポイントをまとめてみました。
色もサイズもお手入れも。失敗しない通販!_1_1
前回のブログでZARAの白バッグと合わせたワンピース。甘すぎないフリルで使いやすいです!昨年購入しました。
✳︎丁寧
商品説明がとにかく丁寧!

以下は、シーズンごとに少しずつ改良され、はや8年目!名品リラックスVネックワンピースの商品説明です。
HPより抜粋
【サイズ選びのヒント】
リラVのロング丈をバランス良く着るには、ある程度、脚が出ている必要があります。
あまりに長いと寝間着のようなシルエットになり、着痩せ効果も得られません。
よってロング丈を着こなす為には、身長が160cm以上あるとベターです。
(グラマーで上半身に厚みがあれば、159cmくらいでもOK)
イメージしやすい!
※リラVというのは、リラックスVネックワンピースの略です。

次はカラー。リラVの、「グレイッシュミント」という色の説明です。ちょっとした色の違いもわかりやすくて、読んでいて楽しいです^_^
◆グレイッシュミント:ミントの中にグレイッシュなトーンを混ぜて大人に似合う落ち着きを加えた、技アリの準パステルカラー。彩度が弱いので可愛くなり過ぎず・爽やかな印象になります。
ふむふむ。

説明が丁寧だからイメージがしやすく、失敗が少ないのです。

写真がたくさん載っている通販もありがたいのですが、やっぱり写真と実物は多少違うもの、、、

その点、文章を読んで自分の頭でイメージしたものと、実物との多少の相違は、なぜか許せるのは私だけでしょうか。


✳︎お手入れが簡単
自宅で洗濯可能なアイテムが多い気がします。こんな記載もありました。
(こちらはリラVではなく、別の商品の記載です。)
【お手入れについて】
手洗いを推奨しておりますが、スタッフは洗濯機のデリケート衣類コース、ドライコースで洗っています。
何か、勇気もらえます。
ウォッシャブル好きとしては何よりうれしい。
実際に私も自宅で洗っていますが、へたりにくく丈夫でまだまだ着られます。


✳︎速い
他の通販でも速いところは速いのですが、こちらも例に漏れず、発送が速いです。
平日の午前中に頼めばその日のうちに発送してくれます。※例外もあり。詳しくはHPをご覧ください。
例えばイベント用の服を購入した場合、届くのが遅くてやきもき、というのがありません。
忙しい女性にはうれしいポイントですよね。


ちなみに妊婦の時は、こちらのリラVを会社用として多頻度で着用していました。お尻のラインを拾わないようお腹周りがゆったり作られているタイプのものもあるんです。
色もサイズもお手入れも。失敗しない通販!_1_2
画像が悪くてすみません。リラVのネイビーを着用の妊娠7ヶ月の頃。
表参道に店舗もあるので、実際に実物を見てみたい人にはうれしいですよね。

最後までお読みくださりありがとうございました。

danjo

What's New

Read More

Feature

Ranking