美女組No.183 emiのブログ
美女組:No.183 emi

No.183 emi

マンションコンシェルジュ

衣食住のバランスを大切に。
夫と犬と暮らしています。

ファッション業界で長らく勤務した後
現在はコンシェルジュの仕事をしています。

ファッション・美味しいもの・暮らしを
メインに趣味の映画のこと等を
時折織り交ぜながら綴りたいと思います。

Instagram:emi___amber

春夏のトレンドの取り入れ方「レース」編 【40代 私のクローゼット】

今年の春夏、40代に取り入れやすいトレンドキーワードを1つずつご紹介します。 まずはコーディネートに組み込みやすい「レース」から。
こんにちは、emiです ☺

週明けからは気温15度を超える日が続くようなので、いよいよ本格的に春のアイテムを着ることができそうです。
手持ちのアイテムですぐに取り入れやすく、
40代でも簡単にコーディネートできるトレンドの一つが「レース」です。
DIORの春夏コレクションでもいくつか素敵なレース使いが。(3:20、5:52辺りに出てきます)
白をメインに繊細なレースや、マクラメ網み等のディテールも様々なブランドで見られました。

職人の手作業を感じさせるものはやはり素敵です。

(ちなみに、今は既に秋冬コレクションが発表されています…。早い。)
春夏のトレンドの取り入れ方「レース」編 【40代 私のクローゼット】_1_2
春夏のトレンドの取り入れ方「レース」編 【40代 私のクローゼット】_1_3
私のクローゼットのレースアイテムは何十年も前の母のおさがりのシャツです。
流行に敏感なプチプラブランドでもレース遣いのアイテムは既に沢山出ていて、お値段以上!のものもあれば、安っぽいものもあり差が激しいので、レースアイテムは特に店頭で実際手に取ってみてからの購入をお勧めします。

職人が手作業で作り上げたブランドで、となると高額になってしまうので、抵抗が無ければヴィンテージを探すのも一つの手だと思います。

春夏のトレンドの取り入れ方「レース」編 【40代 私のクローゼット】_1_4
シンプルなコーデもレースが入ると華やかに
春夏のトレンドの取り入れ方「レース」編 【40代 私のクローゼット】_1_5
コレクションでは、ワンピースなど全身レースが多くみられましたが、日常使いとなると、一番着回ししやすく取り入れやすいのはトップス。
レースのトップスは、Tシャツ感覚で合わせるとコーディネートしやすいと思います。
春夏のトレンドの取り入れ方「レース」編 【40代 私のクローゼット】_1_6
私の小さなクローゼットの一部
白のレースは、キャメルなどの茶系とも相性抜群。
カジュアルにもエレガントにも取り入れられて
女性らしいスタイルを作りあげてくれます。
既にお持ちのレースアイテムがあれば、今季新鮮な気持ちでお召しになってみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎
インスタは下の画像をクリック ☟
お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです☺︎

What's New

Read More

Feature

Ranking