ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

No.124 Ami
No.124 Ami

No.124 Ami

女性のためのヨガインストラクター

職業:ヨガインストラクター
My favorites:筋膜リリースにハマっています。

Instagram:ami.amiyoga

アーユルヴェーダサロンで人生初のシロダーラ体験♪

施術後はぽっかぽか!オイルが5分で骨髄まで届き、7〜10日も身体を巡りながら効果を発揮するそうです。
以前から一度やってみたかったシロダーラ。あんなにオイルを垂らして、そのあと髪の毛はどんなことになっちゃうんだろう?とか、色んな妄想をしていた私(笑)


こんな時こそ、コロナ予防にもリラックスやデトックスで免疫力を高めたいも思い、アーユルヴェーダサロンに行ってきました。

エクスパンス渋谷店へ。

何店舗かありますが、今回は渋谷店に行ってきました。オープンして数ヶ月ということもあり、とっても綺麗。
アーユルヴェーダサロンで人生初のシロダーラ体験♪_1_1

まずはカウンセリングから。

最 まずは薬草茶をいただきながらカウンセリング。ヴァータ、ピッタ、カパの3タイプがあり、チェックシートでドーシャチェック。

それをもとにインド産のオイルをブレンドしてくれるそうです。ちなみに、私はヴァータ・ピッタでした。予想通り(笑)
アーユルヴェーダサロンで人生初のシロダーラ体験♪_1_2

シロダーラ付きのコースにしました

お部屋はかなり暗め。全身のオイルマッサージの後、20分間のシロダーラで施術終了。

アロママッサージなどとは違い、アーユルヴェーダはオイルを骨髄まで浸透させることが目的だそうです。なので、指圧はそこまで強くないのですが、もちろん、希望は伝えれば対応してくれます。

ゴリゴリ系が好きな私としては、少し物足りなさも感じましたが、マッサージが進むにつれてどんどん身体が温まっていくのがわかり、いつの間にか、起きてるのか寝てるのかわからない感じになりました(笑)


シロダーラは、最初から熟睡の人もいれば、むず痒く感じて耐えられない人もいるとのこと。まず痒く感じる理由は頭の凝り固まり的な理由だったかなぁ。ちょっと曖昧ですが…

私の場合、最初の5分くらいはムズムズして、これ大丈夫かなぁ?20分耐えられるかなぁ?って思ったのですが、少し経つと慣れてきて大丈夫になりました。

シロダーラは4リットルのオイルを20分かけて垂らしていくそうです。そのあと軽くシャンプーで流してくれます。
アーユルヴェーダサロンで人生初のシロダーラ体験♪_1_3

シャワールームへ。

シャワールームもとってもきれい!

こんな感じで案内されます。
すっぴんですいません(笑)

備品のシャンプーなども全てオーガニック。そんな気遣いも有り難いですね。
アーユルヴェーダサロンで人生初のシロダーラ体験♪_1_4

続いてパウダールームへ。

こちらのコスメもオーガニック。
アメニティも充実。
  • アーユルヴェーダサロンで人生初のシロダーラ体験♪_1_5-1

  • アーユルヴェーダサロンで人生初のシロダーラ体験♪_1_5-2

最後に、ドーシャに合わせて、こんなものを食べると良いですよーとか、これは避けると良いですよーといったアドバイスもいただけます。

帰りには、着ていたインナーが汗だくになるくらい、ポカポカに温まりました。施術後は髪がベタベタになっちゃうのかと思ってたのですが、そんなこともなく、翌朝の髪はトリートメント効果ですべすべ。


7〜10日間の変化が楽しみです♪


What's New

Read More

Feature

Ranking