働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

こなれ感のあるマニッシュと女っぷりのいいとこ取りを目指す、ガタイのいい関西人です

職業:会社員

国際恋愛(韓国・台湾と局地的)に疲れ、最終的にテルマエロマエな日本人男性に辿り着きました。

現在夫がNYへ単身赴任中。
ワンオペフルタイムワーママです。


✳︎元美容ブロガー
✳︎化粧品検定1級
✳︎韓国コスメ時々k-popオタ
✳︎シンプルコーデ
✳︎きれいめカジュアル


シンプルだけどこなれたい。
#こなれたがり

身長:167cm

メンズも使える!カラー豊富なユニクロTシャツ【My 定番アイテム】

ユニクロTシャツを色ち買いにサイズち買い。私の厳選カラーをサイズ選びのポイントと共にご紹介します。
夏の強い味方、ユニクロTシャツ。
みなさんも1枚はお持ちではないでしょうか。
・豊富なカラー
・さらっとした軽い着心地
・オンオフ使える
・コスパのよさ
・メンズも使える
特にメンズに関しては、微妙にウィメンズとはカラーが違ったり、欲しかったカラーがメンズにはあったり、なんてこともしばしば。

私の体型的にも、肩幅広め&手が長めなので、季節を問わずメンズアイテムもチェックしています。

さて。手持ちのユニクロTシャツですが、すべてUのクルーネックシリーズです。

着心地もよく、高見えするのでお気に入り。
シルエット違いで白×2、ベージュ、カーキ、ブラウンのベーシックカラーに、カラーアイテムとしてパープル。
メンズも使える!カラー豊富なユニクロTシャツ【My 定番アイテム】_1_1
白はMとL、ベージュ、カーキはLサイズです。
ブラウンはゆったりめに着たかったので、XLを選びました。

パープルはメンズのSです。


同じTシャツでも、タイトに着たいのか、ゆるめに着たいのか。
このカラーは“どう着たいのか”によってサイズを選ぶようにしています☺
ちなみにパープルだけが今シーズンのものですが、くすんだ色味なので落ち着いて見え、意外と使いやすくて大満足なカラー。

子供の頃大好きだったガムの色。←え。
メンズも使える!カラー豊富なユニクロTシャツ【My 定番アイテム】_1_2
ゆるめに着るときに、袖を少しだけ折り曲げて着るとこなれ感が出るのでおすすめです。

Tシャツは1枚でさらっと着ることもあれば、日差しが気になったりちょっと肌寒く感じる時はインナーとして着ることもあります。
メンズも使える!カラー豊富なユニクロTシャツ【My 定番アイテム】_1_3
白Tシャツはリネンジャケットと合わせてきれいめカジュアル。
メンズも使える!カラー豊富なユニクロTシャツ【My 定番アイテム】_1_4
ベージュは色味の違うベージュシャツと、ボトムスにはグレージュで淡いグラデーションコーデに。

どれも合わせやすく、日替わりで着るほどヘビロテアイテムと化しています。
シンプルだからこそ、色んな着こなしが楽しめる。

My 定番アイテムのユニクロTシャツ、
この夏もがっつりお世話になる予定です。
------------------
読んで頂き、ありがとうございました♪
こちらのinstagramもお気軽にフォロー頂けると嬉しいです☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!