美女組No.183 emiのブログ
美女組:No.183 emi

No.183 emi

マンションコンシェルジュ

衣食住のバランスを大切に。
夫と犬と暮らしています。

ファッション業界で長らく勤務した後
現在はコンシェルジュの仕事をしています。

ファッション・美味しいもの・暮らしを
メインに趣味の映画のこと等を
時折織り交ぜながら綴りたいと思います。

Instagram:emi___amber

プチプラ帽子で日々のコーデにアクセントを【40代 私のクローゼット】

夏場は特に頭皮の日焼け防止としても活躍する帽子。コーディネートへの私なりの帽子の取り入れ方を含め、ご紹介します。
こんにちは、emiです☺

夏物の帽子が活躍する時期、DMでも帽子に関するご質問をいただいたので、この機会にブログでご紹介させてください。
現在私が持っている帽子はこちら。(水泳帽は除きます←)
プチプラ帽子で日々のコーデにアクセントを【40代 私のクローゼット】_1_1
ZARA,UA,UNIQLO,雑貨店など
私の場合は帽子が主役となるようなコーデはあまりなく、コーデのアクセントやバランスを取るために足すことが多いので、シンプルな色で無地の帽子だけ。
  • プチプラ帽子で日々のコーデにアクセントを【40代 私のクローゼット】_1_2-1
  • プチプラ帽子で日々のコーデにアクセントを【40代 私のクローゼット】_1_2-2
  • プチプラ帽子で日々のコーデにアクセントを【40代 私のクローゼット】_1_2-3
  • プチプラ帽子で日々のコーデにアクセントを【40代 私のクローゼット】_1_3-1
  • プチプラ帽子で日々のコーデにアクセントを【40代 私のクローゼット】_1_3-2
  • プチプラ帽子で日々のコーデにアクセントを【40代 私のクローゼット】_1_3-3
(2年程前~最近の写真です。)
プチプラ帽子で日々のコーデにアクセントを【40代 私のクローゼット】_1_4
ダンロ(犬)の散歩のときはキャップスタイル。
こちらは水に濡れてもOKなタイプなので、多少の雨の日はもちろん、海にも被って入ります。

プチプラ帽子で日々のコーデにアクセントを【40代 私のクローゼット】_1_5
旅先でも。
プチプラ帽子で日々のコーデにアクセントを【40代 私のクローゼット】_1_7
こちらは肩幅よりツバが広く、電車等で迷惑になってしまい気を使うので旅先などでたまにしか被りませんが、帽子自体の佇まいが気に入っているのでクローゼットにいます。
  • プチプラ帽子で日々のコーデにアクセントを【40代 私のクローゼット】_1_8-1
帽子自体は種類を沢山試着して、頭や顔の形に合うものを見つけるしかないのですが、高額なものでなくても、雑貨屋さんで素敵なものに巡り合うこともあると思います。

昔は私も帽子に関しては「被り嫌い」のような感じで、そもそも試着することがなんだか恥ずかしい...と思っていましたが、帽子を取り入れた素敵なコーデを雑誌やインスタ等で沢山見たことと、気に入った帽子に出会えてからはしょっちゅう被るようになりました。

ある程度被ったもん勝ちというかw被りなれることも必要な気がしています。

髪を下ろすか束ねるか、耳を入れるか出すか、どこまで深く被るか、などでもだいぶ印象が変わりますので、もし、帽子を取り入れたいけど若干抵抗があるんだよなぁ、という方がいらしたら、是非いろいろな帽子で被り方を試してみていただけたらと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺
<ちょっと語りたい話>
Amazonプライムで視聴できることもあり、トーク番組のグータン(今はグータンヌーボヌーボ)を時折見ています。
美味しそうなレストランや手土産のチェックはもちろん、そこに向かう登場シーンでクレジットが出る出演者のファッションを楽しみ、会話の進め方や話し方、声のトーン、回し方など、どういう回の時に盛り上がっているのか、をついチェックしてしまいます。
ブログを見ていただいている方はアラフォーの方が多いのかなと思いますが、長谷川京子さん、MEGMIさん、高岡早紀さんの時が私的には一番見ごたえがあり、え!もう終わっちゃうの、まだ聞きたいのに、と思えました。(ちなみにこの時の長谷川さんのファッションがとてもタイプでした)
お時間ある方は是非。


instagramは下の画像をクリック☟お気軽にフォロー頂けたら嬉しいです。

What's New

Read More

Instagram

Feature

Ranking