働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

丁寧な暮らしを目指して。グルメ、器、ファッション好き。

my favorites:美味しいものを食べるのが好き、作るのも好き!
今、気になっているのは韓国!
職業:医療事務

もうすぐアラフィフ…。何か始めたいと模索中。

オンラインレッスンでタイ料理を学ぶ

今月から、タイ料理を1年間学ぶことにしました。オンラインだと学びやすい。
No.91麻衣さん、元美女組のmamiさんが通う、タイ料理教室『SIRI Kitchen』。
オンラインレッスンがあると知り、先月体験レッスンを受け、今月から1年間コースで学ぶことにしました。
オンラインレッスンでタイ料理を学ぶ_1_1
ナスもハーブも本場もの
体験レッスンは、ご存知メニューのグリーンカレー、生春巻き、そして海老トースト。
スイートチリソースも手作りです。
オンラインレッスンでタイ料理を学ぶ_1_2
手に入りにくい食材や調味料が送られてくるので、事前に知らされていた材料を用意しておけば、すぐ作れます。
動画で作り方が配信されるから、見逃しても安心。
途中で何度も巻き戻して確認したり、復習するときも大丈夫。
オンラインレッスンでタイ料理を学ぶ_1_3
今月は、マッサマンカレー、新生姜の豚肉炒め、メロンココナッツミルク。

本場のお野菜やハーブが送られてくるので、タイに行けないこの御時世でも、本格的なタイ料理が食べられます。
オンラインレッスンでタイ料理を学ぶ_1_4
ココナッツミルクたっぷりだけど、子供たちは絶賛!
家族みんなが味わえ、ちょっとした外食気分に。
おまけに、レパートリーも増えて良いですよ。

また来月が楽しみです!
オンラインレッスンでタイ料理を学ぶ_1_5
送られてくる食材見てワクワク♡
麻衣さんも、外出自粛中に受けたオンラインレッスンの様子を記事にUPされてましたので、是非!
↓↓↓

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!