働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


#UNIQLO 真夏の「きちんと」もユニクロで作れる!

自宅で洗えてアイロンいらず。優秀な一着はやっぱりユニクロで。きちんと見えする着こなしのコツも。
 まだ梅雨明けは遠いようですが、既にかなり暑い毎日ですね。
 仕事柄、ファッションに「きちんと感」が必須なのですが、汗をかく季節には、涼しくて洗濯可能で惜しげなく使えるプチプラで、さらにきちんと見えするアイテムが欲しい!
 そんな贅沢な希望も、やっぱりユニクロで叶います。
#UNIQLO 真夏の「きちんと」もユニクロで作れる!_1_2
 長袖バージョンのボウタイブラウスは既にヘビロテしていて、過去ブログにも書いているのですが、
 待望のノースリーブバージョンが今季登場!
#UNIQLO 真夏の「きちんと」もユニクロで作れる!_1_4
 きちんと感はそのままに、涼しく着られます!
 光沢感があり、主張しすぎず上品なボウタイが、ビジネススタイルにぴったりです。
 自宅で洗えるし、ノーアイロンでOKと、取り扱いしやすいのも嬉しい。
 もちろん、ジャケットのインナーにもぴったりです。
#UNIQLO 真夏の「きちんと」もユニクロで作れる!_1_5
 このようなプチプラアイテムをさらにきちんと見えさせるための、私なりの着こなしのコツも考えてみました。

 ●アクセサリーに、パールなどきちんと感のある物を取り入れる
 ●ビジネスにふさわしい腕時計を付ける
 ●裾はボトムスにインして、ベルトを付ける
 ●足もとはミュールではなくパンプスを履く

 こんなポイントを意識するだけで、だいぶ見え方が違ってきますよ!
 ご参考になれば嬉しいです。
ファッションコンサルティングブログ始めました!
こちらもご覧いただけると嬉しいです。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!