美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント

弁護士15年目の3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまでのファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験し、人生にもいろいろ迷いを感じることも…。
試行錯誤の結果、女性は見た目を整えその人らしさを演出することで、キャリアアップや幸福度アップにつながることに気づきました。
悩む女性をサポートしたくて、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタントとしての仕事も開始しました。

Instagram:kakinoki141

#UNIQLO 真夏の「きちんと」もユニクロで作れる!

自宅で洗えてアイロンいらず。優秀な一着はやっぱりユニクロで。きちんと見えする着こなしのコツも。
 まだ梅雨明けは遠いようですが、既にかなり暑い毎日ですね。
 仕事柄、ファッションに「きちんと感」が必須なのですが、汗をかく季節には、涼しくて洗濯可能で惜しげなく使えるプチプラで、さらにきちんと見えするアイテムが欲しい!
 そんな贅沢な希望も、やっぱりユニクロで叶います。
#UNIQLO 真夏の「きちんと」もユニクロで作れる!_1_2
 長袖バージョンのボウタイブラウスは既にヘビロテしていて、過去ブログにも書いているのですが、
 待望のノースリーブバージョンが今季登場!
#UNIQLO 真夏の「きちんと」もユニクロで作れる!_1_4
 きちんと感はそのままに、涼しく着られます!
 光沢感があり、主張しすぎず上品なボウタイが、ビジネススタイルにぴったりです。
 自宅で洗えるし、ノーアイロンでOKと、取り扱いしやすいのも嬉しい。
 もちろん、ジャケットのインナーにもぴったりです。
#UNIQLO 真夏の「きちんと」もユニクロで作れる!_1_5
 このようなプチプラアイテムをさらにきちんと見えさせるための、私なりの着こなしのコツも考えてみました。

 ●アクセサリーに、パールなどきちんと感のある物を取り入れる
 ●ビジネスにふさわしい腕時計を付ける
 ●裾はボトムスにインして、ベルトを付ける
 ●足もとはミュールではなくパンプスを履く

 こんなポイントを意識するだけで、だいぶ見え方が違ってきますよ!
 ご参考になれば嬉しいです。
ファッションコンサルティングブログ始めました!
こちらもご覧いただけると嬉しいです。

What's New

Read More

Feature

Ranking