働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

忙しい女性の新習慣!早起きボディメイク主宰

職業 : 骨から整える美姿勢・美脚トレーナー
My favorites:美味しいものを食べること、パン活、旅行、インテリア

元航空会社CA。現在は、美姿勢・美脚トレーナーとして、朝5:30からの30分間、骨格ボディメイクで心と体に美姿勢スイッチを入れる、オンライン『早起きボディメイク』を軸に、スタジオでのグループ、パーソナルレッスンなどを行っています。二児の母です。よろしくお願いします!

身長:167cm

映えない!!だけど効果あり。感染症対策にも小顔対策にも!

我が家の新習慣になりました。睡眠時口閉じテープ。
みなさん、こんにちは。
danjoです。

目に見えぬウイルスがまだまだ猛威をふるっており、心配な毎日ですね。

そして今日は、ファッション誌らしからぬテーマですみません。

私が体調を崩す前兆は、だいたい朝起きた時に喉がイガイガすること。うがい、手洗いをしていても、このイガイガは定期的にやってくる、、、

そこで試してみました!
睡眠時口閉じテープ。
  • 映えない!!だけど効果あり。感染症対策にも小顔対策にも!_1_1-1

  • 映えない!!だけど効果あり。感染症対策にも小顔対策にも!_1_1-2

私が試したのは、バッテンタイプ。
他にもいろんなメーカーのものがあります。

そして、映えない装着写真。
このテープの存在は知っていましたが、

いびき?かいてないし(たぶん)
口呼吸してないし(たぶん)
寝る時に口塞ぐなんて、苦しそう。

と、自分には関係のないアイテムだと思っていました。

でも
勇気を出してよかった!!
(大げさ)
【使用レポート】
1日目は、朝起きたらテープがない。無意識のうちにテープを剥がしていました。
口呼吸してたことが判明しました。
2日目以降はテープを剥がすこともなく、朝まで熟睡。
全く苦しさもありません。
朝起きた時の口の中の嫌な感じも、喉のイガイガもありません!
主人と実家の母も同時期から使い始めたのですが、よく眠れる、歯の食いしばりがなくなった、など、その効果に驚いています。
歯の食いしばりがなくなれば、スッキリフェイスラインにも効果がありそうです。



本当は自力で口を閉じていられることが一番ですが、特に睡眠中は無意識なのでなかなか難しい。
こんな便利アイテムに頼ってみるのも良いですね!
元々口はものを食べるためのもので、呼吸器官ではないです。動物の中で口呼吸してるのは人間だけらしい。

鼻には、外から入ってきたウイルスをやっつける機能があるけれど、口にはそれがないので、ウィルスがダイレクトに体内へ入ってきてしまうんです。怖い。

お口テープはいびきを防ぎ、熟睡できるので、免疫力アップにかかせない質の良い睡眠の手助けをしてくれる効果もあるようです。
ただお口にバッテン✖️のテープを貼ったスッピンアラフォーの映えなさ。
どんなにステキなパジャマを着ても、台無しにしてしまう破壊力がありますので要注意です⚠︎


あまりにも気に入りすぎて、マスクの下につけて外出もできるんじゃないかと考える今日この頃です。
(マスクって口呼吸になりません?)


最後までお読みいただきありがとうございました。

danjo
Instagramもよろしくお願いします♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!