働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


#ユニクロ アラフォーが上品に着られる大人サロペット

子供っぽくならないエレガントなサロペット。プチプラで見つけました!
 サロペットって、着るだけでおしゃれ感が出て、着用アイテム数が減る夏には便利ですよね!
 でも、顔タイプが大人タイプの私には、子供っぽすぎてチグハグになり、あまり得意ではないアイテムでした。

 私のような、大人タイプの顔でも違和感なく着られるサロペットを探していたんですが、ユニクロで見つけたのでご紹介させてください!
#ユニクロ アラフォーが上品に着られる大人サロペット_1_2
 胸元のラインが一直線なのも、購入の決め手でした。
 (私は顔に直線の要素が多いタイプなので、襟元が丸くなっていたり、余計な装飾があると似合わないんです。)
 サロペットと言えば、インにTシャツを着るコーデが思い浮かびますが、それだとカジュアルになりすぎるので、一枚でそのまま着た上に、ジレを羽織りました。
#ユニクロ アラフォーが上品に着られる大人サロペット_1_3
 実はこのジレ、去年のブログに書いたGUのもの。
 プチプラonプチプラコーデになりますが、似合うものを選べば安っぽく見えません。
#ユニクロ アラフォーが上品に着られる大人サロペット_1_5
 今年の夏は、このサロペットをガンガン活用しようと思っています!
ファッションコンサルティングブログ始めました。
こちらでも、ファッションなどについて綴っていますので、良かったらご覧くださいね。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!