ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

アラフォー女性たちが“セックスレスにならない秘訣”をセキララ告白!

セックスレスになっていないアラフォー女性たちには何か秘訣があるのか? セックスレスにならないための秘訣を教えてもらった!
仲のいいカップル
版権:AlessandroBiascioli/Shutterstock.com

働くアラフォー女性480人に「セックスレスにならない秘訣」についてアンケート調査。

セックスレスになっていないアラフォー女性たちに「セックスレスにならない秘訣がある?」と質問したところ、「YES」と回答したのは32%でした。

「セックスレスにならない秘訣、知りたい!!」という人のために、リアルな秘訣をご紹介します!

体型維持と体力をつける

「体型、体力、好奇心が大事!」(筋肉女子さん)

「体が動くように毎日運動する」(佐藤春菜さん)

「運動習慣と食事を管理して体型維持とビジュアルに気を付けている。素敵なランジェリーを身につける」(rikaさん)

「とにかく体型維持の努力を怠らない」(めろんさん)

相手を大事に

「相手を喜ばせる努力を惜しまない」(にゃんさん)

「自分がしたくなくても相手に求められたらする」(やまこさん)

気持ちいいを追求

「気持ちよさがないと意欲がわかない→セックスレスになると思うので、継続的に気持ちよさを感じられるように自分の体を探求する」(まつりさん)

「セックスはマンネリ化しないよう、いろいろ新しい方法を試す」(みみさん)

パートナー選びも大事

「性欲の強い方を好きになる傾向があるのでセックスレスとは無縁」(みいきちさん)

「匂いと身体の相性が合うパートナーを見つける」(チャンシーさん)

積極的に自分から誘う

「お互いの都合がいい日に、前もってじゃあこの日ね!と決めておく。パートナーは私から提案されるのが嬉しいらしい」(ぶた子さん)

「セックスしたいと思ったら相手に伝える。相手も伝えてくれるのでお互いのしたいタイミングがわかるようになる」(ちょこさん)

「したくなったら自分からガンガン誘うようにしている」(ミルクさん)

女性らしさを忘れない

「パートナーに女性として見てもらえるよう日常的に振る舞いに気を付けている。ガサツにならない、女性らしさい立ち振る舞いを心がける」(Laraさん)

「喧嘩をしない。恥じらいを忘れない。所帯染みない」(虹ママさん)

いろいろな努力をしていますね! 頑張れるのはやはり愛があるからでしょう。

最後に、セックスレスにまつわるセキララ告白をどうぞ!

「大人のおもちゃを試しに使ってみたら、思いのほかお互いに盛り上がり、マンネリ化防止にもなった!」(Laraさん)

「元旦那とはセックスレスも離婚の一因だった。離婚するときは、もう一生誰ともセックスしないで人生終わるんだ、と思ったけどそんなことはなかった。もっと早く別れればよかった!」(ちょこさん)

「長年付き合っている彼氏とは1年以上セックスしていないが、4年付き合っている不倫の彼氏とは月2回はしている」(レイナさん)

「彼が病気で性欲減退してしまいセックスレスに。仕方ないとは思っても、モヤモヤしてしまい、昔のセフレに連絡しようか悩み中」(クラちゃんさん)
「夫が自分とセックスできなくなって(浮気はしていたので、妻だけED??)悩んだが、割り切ってからは楽になった。むしろふっきれてよかった。生活と恋愛は別物だと感じる。夫は家庭をすごく大事にしているし、恋人も大事にしている。それでOKだと思う」(たんたんさん)

笑える内容から考えさせられる内容まで、なかなか濃いセキララ告白でしたね。

セックスレスにならないための秘訣、ぜひ実践してみてください!

Text by Yuko Aoki

▼あわせて読みたい

What's New

Read More

Feature

Ranking