ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.141 カキノキのブログ
No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント

弁護士15年目の3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまでのファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験し、人生にもいろいろ迷いを感じることも…。
試行錯誤の結果、女性は見た目を整えその人らしさを演出することで、キャリアアップや幸福度アップにつながることに気づきました。
悩む女性をサポートしたくて、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタントとしての仕事も開始しました。

Instagram:kakinoki141

5500円で手に入る、本格モード派スニーカー。

周りとかぶらない感度高めのシューズをお探しの方にも。実用性も保証済みです。
 興味深いスニーカーを見つけて、買わずにはいられなかったので、ご紹介させてください!
 MOON STARの「810s(エイトテンス)」です。
5500円で手に入る、本格モード派スニーカー。_1_2
 公式ホームページに、
「810s(エイトテンス)」は福岡県久留米市に本社・工場を構え145年の歴史を持つ「MOONSTAR(ムーンスター)」が“厨房”や“病院”など、専門職向けの靴づくりで培ってきたノウハウを基に、機能性はそのままにデイリーユース仕様に再構築したプロダクトラインです。
 とあるように、エイトテンスのスニーカーは、もともとナースシューズや厨房シューズだったものを、日常にも履けるよう再構築したもの。
 履きやすさ、使いやすさは折り紙付きです!
 私の購入した「KITCHE(キッチェ)」というラインは、原型は食品工場や厨房など、油や水で汚れやすい場所の作業用シューズで、滑りにくいソールや、手入れしやすいアッパーが採用されています。
 作業用シューズがルーツでありながら、このモードなたたずまい、そして5500円というとてもリーズナブルな価格。
 さすが長年のノウハウを持つムーンスターならではの靴作り!
5500円で手に入る、本格モード派スニーカー。_1_3
側面に白地で入った文字も、モード感を増してくれていい感じです!
 コーディネートも、暗めのトーンでスニーカーを生かしたクールな感じを考えています。
  • 5500円で手に入る、本格モード派スニーカー。_1_4-1

  • 5500円で手に入る、本格モード派スニーカー。_1_4-2

左:アウターはTHE RELACS パンツはGU バッグはCELINE

右:ダウンベストはsacai ワンピースはBLACK BY MOUSSY バッグはHERMES
 人とかぶりにくいのも魅力の一つ。履いていると「どこのスニーカー?」とよく聞かれます。そして、5500円と言うとものすごくびっくりされます(笑)

 以前にも、MOON STARのスニーカーについてブログに書きましたが、
日本の物作りのエッセンスが詰まったシューズはやっぱりいいなぁと実感しています。
 この秋冬に、大活躍の予感です。
ファッションコンサルティングブログ始めました。
良かったらこちらもご覧ください。

What's New

Read More

Feature

Ranking