ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.163 tomomiyuのブログ
No.163 tomomiyu

No.163 tomomiyu

こんにちは!tomomiyu(ともみゆ)です。
1978年生まれ。O型。小学生2児の母。
群馬県在住。

changeはchance(チェンジはチャンス)
変化を恐れず、ワクワクするような新しいことに挑戦する40代にします!
【自分史上、最高の私】を目指して日々奮闘中!

インスタグラムでは日々のプチプラコーデをアップしています。
よろしくお願い致します。

↓インスタグラムはこちらからどうぞ↓

Instagram:tomomiyu0920

大人気!アラフォーくびれヘアの作り方【tomomiyuヘア】

自分で簡単に出来るヘアセットの方法!愛用ヘアアイロンと使用アイテムをご紹介。
こんにちは(^-^)ともみゆです。
いつもご覧くださりありがとうございます!

本日はヘアセットの方法について。

髪をくびれヘアのボブスタイルにしてから、褒められる事が多くなりました!

有難いことに、インスタでもよくお問合せいただくので、作り方の工程を纏めました。

まずは巻く前にストレートアイロンで伸ばします。
この工程が凄く大事!

髪の毛を上半分とって纏めて、ダッカールピンで留めます。

その後髪を少量ずつとってしっかりストレートにします。
大人気!アラフォーくびれヘアの作り方【tomomiyuヘア】_1_1
ストレートアイロンをした後。

バックスタイル。

髪を切ったのが10月。約1ヶ月経ちました。
少し伸びて今はこのくらいの長さになっています。
大人気!アラフォーくびれヘアの作り方【tomomiyuヘア】_1_2
このストレートにする上で欠かせないのが、ヘアビューロンの3D Plus。

以前こちらのブログでも紹介しましたが、とにかく神レベルに髪が綺麗になります!(個人的感想)

もともと潤いが少なくパサつきがちな髪質の私。

このヘアアイロンを使うと、むしろ潤った?と思うくらい、しっとりとした仕上がりに。

そして気持ち長めにアイロンを当てていても髪が痛まない!

2020年に買ったものの中で、間違いなく【買ってよかったBest3】に入ります!
大人気!アラフォーくびれヘアの作り方【tomomiyuヘア】_1_3
巻く時はまた髪を上下で半分に分けます。

まずは下半分から。

32ミリのクレイツカールヘアアイロンで、
全て外側に1回転巻きます。

後ろ側は見づらいので火傷に気をつけて!

ダイソーなどで売ってる綿手袋を利き手ではない側に着けて、巻くのをサポートするとやりやすいですよ。
大人気!アラフォーくびれヘアの作り方【tomomiyuヘア】_1_4
次は上半分。

こちらは1回転半くらい強めに内巻きにカール。
気持ち強めのカールのほうが動きが出やすいです。

上半分を全て巻き終わったら、セット力のあるワックスとオイルを少量ずつ混ぜてつけます。

毛先から少しずつ、つまむように。
ここでつけ過ぎるとベタっとして重い仕上がりになってしまうので注意しましょう。

最後に毛先をつまみながらケープを振りかけたら完成!

大人気!アラフォーくびれヘアの作り方【tomomiyuヘア】_1_5
今回内側は外巻きにしましたが、内側も外側もどちらも強めの内巻きにしても、雰囲気が変わってオシャレです。
(実際の長さより短めな雰囲気のボブに見える)

慣れると上の全行程が10分くらいで出来るようになります!
皆様もぜひ試してみてくださいね^_^

それでは本日は以上です。
最後までお読みくださりありがとうございました!!

Instagramフォロワー数8.7万人突破!
ほぼ毎日コーデ更新中。
インスタグラムはこちらから。
↓ ↓ ↓

What's New

Read More

Feature

Ranking