美女組No.183 emi
No.183 emi

衣・食・住のバランスを大切に。ファッション業界に長年勤務し、現在は夫と犬と暮らしています。
身長:174cm
職業:マンションコンシェルジュ

My favorites:
*趣味
映画鑑賞
純喫茶巡り  

*興味のあること  
ファッション・インテリア・器・暮らし・健康 
 
*好きな言葉 
「無いものを嘆くな、あるものを活かせ」(松下幸之助)

Instagram:emi___amber

この時期、これさえあれば十分なアウター3着【40代 私のクローゼット】

秋の終わり、愛用中のアウター3着をご紹介します。
こんにちは、emiです☺

15度~20度くらいの気温が続く今日この頃。
着まわしている3着のアウターをご紹介します。
この時期、これさえあれば十分なアウター3着【40代 私のクローゼット】_1_1
①ツイードの黒ジャケット
ヴィンテージ風のデザイン、ボタンが特徴で、
これを羽織るだけできちんとした雰囲気が出せます。なんにでも合わせられる優れもの。
この時期、これさえあれば十分なアウター3着【40代 私のクローゼット】_1_2
MUSE de Deuxieme Classe
この時期、これさえあれば十分なアウター3着【40代 私のクローゼット】_1_3
鍋を食べに行った際のブログでご紹介しています。
②MA-1ブルゾン
大き目のワーク系アウター。
デザインの細かなディテールで甘さを抑えつつも
女性らしさを無くさない着こなしができます。
この時期、これさえあれば十分なアウター3着【40代 私のクローゼット】_1_4
VOTEMAKE NEWCLOTHES
この時期、これさえあれば十分なアウター3着【40代 私のクローゼット】_1_6
最新号のMarisolに今季の色違いが掲載されていました。
「カジュアルスタイルの主役を張れてコーデをピリッと引き締めてくれるのがワーク系アウター」と紹介されています。
③ダブルのテーラードジャケット
流行り廃りが無いデザインなので数年愛用しています。
肩はジャストサイズで身頃に若干ゆとりがあり、
長めの丈が好みです。
この時期、これさえあれば十分なアウター3着【40代 私のクローゼット】_1_7
ZARA
長年この時期を経験してきた結果、
・上品なツイードジャケット
・ワーク系ジャケット
・テーラードジャケット
この時期のアウターは私にはこの3つがあれば十分です。
後は小物で味付けを。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

What's New

Read More

Feature

Ranking