抱えているおっぱい悩みについて聞いてみると
「おっぱいが小さい!」(みちさん)
「小さい、ハリがない」(とこさん)
「年齢を重ねるとともに小さくなっている」(め。さん)
「胸が削げて垂れてきたのと、たまに痛みがあるのが気になる・・・」(みわさん)
「離れてきた。そして垂れてきた気がする」(solaさん)
「わりと自慢のおっぱいだったのですが、最近垂れてきてバストトップがかなり下がってきた。老けて見えてしまう(泣)」(Satineさん)
「かなり外向きの胸で陥没乳であること。かなり大人になるまで普通じゃないことに気がつかず対処も遅れた」(ありかさん)
「胸が削げていて垂れているうえに、長期に渡る授乳で乳首が伸びて黒くなった」(アッコさん)
「デコルテのボリュームがない」(さやりんさん)
「乳首の大きさ」(みにーさん)
「乳首の色が悩ましい・・・ピンクにしたい」(Geogeoさん)
大きくて悩んでいるパターンも
「サイズが大きくて洋服のラインを崩す」(やかんさん)
「細身の服が好きなのに目立っていやらしくなる」(ぷるぷるさん)
「体重が減ってきたのに、なぜかアラフォーになってブラのカップがアップ。2年間でCからFカップに」(みこさん)
「体重増加でボリュームがで過ぎてしまった」(じゅんじゅんさん)
「大きすぎて下着のデザインに制限がある」(みかん子さん)
ここで気になるアラフォー女性たちのおっぱいの大きさ。ブラジャーのサイズについて聞いてみました!
魅力的なおっぱいを目指し、おっぱいケアをしている人が増えてきています。ケアのひとつとして注目されている、寝る時用のブラジャー“ナイトブラ”。アラフォー世代の浸透率はどれくらいでしょう?
最後に、「実践しているおっぱいケア」について教えていただきました!
「垂れ気味だったのに、クラランスのバストケアアイテムを使うようになってデコルテラインが明らかに変わった。ハリもでてきて下着売り場の女性にも褒められた」(ゆきえさん)
「ナイトブラをつけるようになってから、少しふっくらしてきた気がする」(さやりんさん)
「お店で採寸をしてもらったら自分が思っていたサイズと違っていた。正しいサイズを知り、体に合うブラを着けることもケアのひとつと考えるようになった」(ガーネットさん)
「おっぱいマッサージのサロンに行ってからブラのサイズが1カップアップし、それをキープできるようになった」(ココさん)
「毎日、乳がんチェックも兼ねてリンパマッサージをしているからか、胸の形がキレイといわれる」(メロンさん)
「ヨガのトレーニングを通して大胸筋を鍛えてバストアップ!」(Laraさん)
年齢を重ねていくにつれておっぱい悩みは増えていきますが、きちんとケアをすれば変化を実感しやすいパーツかもしれません。コツコツ続けて誇れるおっぱいを目指してみては?
▼あわせて読みたい
-
アラフォー女性のリアルなセックス事情を480人にアンケート調査!
自分たちのセックスの頻度が多いのか少ないのか!? なかなか聞けないアラフォー女性たちのセックス事情についてリサーチしました
-
アラフォー女性が考えるセックスレスの基準は?レスになってしまった原因を調査!
40代の女性がイメージするセックスレスの期間には大きなが差があった!レスの原因から解消した人のエピソードまでセキララ告白!
-
アラフォー女性が実践しているセックスの断り方についてアンケート調査!
パートナーからセックスを求められても、今日はちょっと…ってときはありますよね。今回は“セックスの断り方”について調査しました
-
アラフォー女性たちが“服選び”で意識していることとは?【アンケート調査】
服選びが難しくなってくるアラフォー世代は、どんなことを意識しながら服選びをしているのか? 働くアラフォー女性480人にアンケート調査。
-
自分へのご褒美習慣があるアラフォー女性は約6割。どんなご褒美をしているの?
「エライ、よくやった!」と、頑張ったに自分にご褒美をあげる習慣はある? アラフォー女性に「自分へのご褒美」について聞きました