美女組No.141 カキノキ
No.141 カキノキ
弁護士16年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。
身長:153cm
職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

今本当に使えるバッグは、手のひらサイズのポシェット一択!

ヘビロテはエルメスのミニエヴリン。2021年は小出かけポシェットで風のようにどこへでも行きたい!
 キャッシュレス化、デジタル化がどんどん進む中、ちょっとしたお出かけには、スマホと、カード数枚が収まるお財布くらいで十分ですよね。
 ずっと長財布派だった私も、昨年コンパクト財布にチェンジしたので、だいぶ荷物の容量が減りました。
 このお財布と、スマホが入るくらいの手のひらサイズのバッグが、今一番使いやすいです。
 現在発売中のマリソル1月号「itな『小出かけポシェット』図鑑」特集でも、ハイブランドの小さなポシェットがたくさん掲載されていますね♪斜めがけバッグはどうしてもカジュアル感が出るので、アラフォーは、ハイブランドのものでちょっとだけ高級感を加えるのがポイントなのかもしれません!

 最近私がヘビロテしているのは、エルメスのエヴリンtpmです。
今本当に使えるバッグは、手のひらサイズのポシェット一択!_1_2
 カラーはエトープ。ストラップが同色ではなくネイビーなのがお気に入りです。
 ソーブラックのロデオチャームを付けて、カッコ可愛く。
 お財布とスマホだけでもうパンパンですが、この小ささがとっても可愛い!
 低身長の私が持っても、かなりバッグが小さめなのがわかっていただけるかと(笑)
今本当に使えるバッグは、手のひらサイズのポシェット一択!_1_3
 別売りのバンドリエールに付け替えると、ガラッと雰囲気が変わります。
今本当に使えるバッグは、手のひらサイズのポシェット一択!_1_4
 バンドリエールやチャームで雰囲気が変えられるのも、HERMÈSのバッグの魅力です。
 占いにはとんと疎い私ですが、昨年末から風の時代が始まったと言われていますよね!
 何事も風のように軽やかに、2021年は、手のひらサイズのバッグ一つでフットワーク軽く出かけていける自分になりたいなぁと思っています。

 今年もマイペースでブログを綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
ファッションコンサルティングブログ始めました。
よろしかったらこちらもご覧ください。

What's New

Read More

Feature

Ranking