ラフラ
マシュマロオレンジ
だって、そんな新ホーム、前の週には絶対になかったんですよ! なのに、いきなり見知らぬホームが目の前に現れた理由としては、①SF系ホラー映画のように、なんらかのきっかけで一時的に異世界的なとこに迷い込んでしまった。あるいは、②心理系ホラー映画のように、あのホームは私にだけしか見えていない幻だった。もしくは、③無意識にいつもと違うエスカレーターに乗ってしまい、ホームの違う部分に降りていたことに気づかなかったほど、私のオツムがやられている(←これがある意味一番のホラー……)。の3つくらいしか考えられず……。正解がどれであっても、怖すぎることこの上ない……でも確かめねば……。
そんなわけで、ぐったりしながらなんとか仕事を終え、心臓をバクバクさせながらその正体を見極めにくだんのホームを調査に向かいました。したところ、朝見たのと同じホームはやはりそこにそのままあって。そう、正解は、④私の知らないうちにホームの拡張工事が急ピッチ(←たぶん)でなされていた、だったという……。つか、冷静になって考えればすぐわかることなんですけどね。いきなり現れた見知らぬ光景のインパクトが極大すぎて、ホラー方面の想像しかできなかったよね。てへ。
それにしても「見慣れたものが見知らぬ様子になっていること」って、こんなにも怖いことなんだな、なんて思いつつ、でもほっとして帰宅したのですが。メイクを落とそうとのぞいた鏡の中にまたしても"見知らぬ恐怖"が。ホーム事件で一日中心身が緊張しまくっていたせいでしょうか。顔色がまさにゾンビ状態の土気色で。疲れで顔がくすむことは多々あれど、ここまでって見たことないレベルよ? ということで、大至急お顔にのせたのが、肌だけでなく心の淀みも洗い流してくれそうなこちらの泡洗顔です。ピンポン玉のようにまあるい形で出てくるオレンジの香りのマシュマロのような弾力泡でやわやわと肌をなでていたら、みるみるうちに血色と透明感が復活です。
この気持ちよさにすっかりやみつきになり、その後も使い続けているのですが、先日、お仕事をご一緒したライターさんに一連の"恐怖譚"をお話ししたところ「少し前にゾンビだったとは思えないくらい顔色いいね! 私もそのマシュマロ、使う!」とのこと。私のおバカな"ホーム事件"はあまりにも極端な例ですが、ご時勢的な精神的ストレスで"見慣れたお顔が見知らぬ顔に"なんていうホラー現象に直面した時には、まず、こちら、どうぞ!
ビューティエディター ハラチノ
キレイを育むうぬ惚れの一番の糧は断然、人からのアプローズ=ほめ言葉。マリソルのビューティエディターハラチノが、そんな言葉を採取解説!
-
頭皮と心にジンジン響いて、汚れもストレスもオフする、刺激的なヘアケアコンビ
「忙しいのになんだか、余裕ですこと!」ビューティエディター・ハラチノさんが言われのはこのアイテムのおかげでした
-
“じゃがいも”のような顔色もひと吹きで解消! とろとろのミルククレンザー
「桃でも食べた」かのような肌、とビューティエディター・ハラチノさんが褒められたのはこのアイテムのおかげでした
-
眠れなかった“暑い”夜の痕跡ナシ。肌にパワーをフルチャージ!
熱帯夜が続いた2020年夏に、突如発生したエアコンレス生活によって絶賛寝不足のビューティエディターハラチノさんの肌を健康的に保ってくれたのはこのアイテムのおかげでした
-
アイクリーム使いで“細密部分”のお手入れ精度を上げよ!
肌力がぐんと低下しがちな今の環境。だからこそ、アラフォーに本当に効くケアが重要に。うぬ惚れ心を育む美肌ケアを水井さんが伝授!
-
もはや老化知らず!? と思わせる手応え。BESTクリーム&オイル【2020年下半期マリソル ベストコスメ大賞】
2020年下半期、美容のプロが選んだオイル、クリーム、アイケアのNo.1は?!