信頼ブランドで見つけた、大人の上質デイリーウエア3つ【教えて!エディター三尋木奈保さん!#20】

三尋木さんが惚れこんでいる「DRESS HERSELF」で実際に手に入れた名品たちをご紹介!
三尋木奈保・エディター

三尋木奈保・エディター

きちんと感と清潔感のある、女らしいベーシックスタイルが圧倒的な人気を誇るエディター。雑誌を中心に、ブランドとのコラボなどでも活躍。著書「マイ ベーシックノート」(小学館)がシリーズ累計18万部のベストセラーに。

本日の質問はこちら!

 

Q.

おすすめのルームウエアがあれば教えてください。

  

.

今日は前回の続き、お気に入りのルームウエアブランド【DRESS HERSELF(ドレスハーセルフ)】についてもう少し語らせてください♡

  

ルームウエアと書きましたが、「ザ・パジャマ」的なものはひとつもなくて、クオリティもデザインも、外出時に着られるものばかり。

  

気分と着こなし次第で、おうち時間と外へのお出かけ、両方行き来できるような「デイリーウエア」という言い方が正しいかもしれない。

  

今季はシルクコットンのカシュクールブラウスを買ったのですが、これは家着オンリーにはできない素敵さ!

 

ドレスハーセルフ
ブラウス・タンクトップ・ストール/ドレスハーセルフ パンツ/ノーク バッグ/ザンケッティ 靴/エルメス

こんなふうに、ドロストパンツを合わせて、きれいめなリラクシースタイルがしたくて買いました♡

  

今、仕事でよっぽどのオフィシャルなシーンではない限りは、これくらいゆったり風が通るような着こなしのほうが気分ですよね。

  

薄手のシルクコットンの質感が、とにかく気持ちよくて。ふんわりしたカシュクールのデザインと相まって、まるで着ていないように軽い。それでいてサラッとしたヴェールで肌が包まれているような。そしてびっくりするほど涼しいのです。全然熱がこもらなくて、汗ばまない!

 

コットン100%のシャツのドライな肌触りも好きですが、シルクが混紡されるとこんなにも上質で涼しい風合いになるんだ…と驚きますよ。

  

そしてねー、実際に見るとわかるのですが、生地感が本当に上質。シルクの自然な光沢がとってもきれいです。

 

ドレスハーセルフ

 

インに着ているのも【ドレスハーセルフ】のタンクトップです。

ドレスハーセルフ

キャミソール型のシルクはよくあるけれど、リブのタンクは珍しいような?

キャミソールだと胸元がパカパカするし、露出感が高くて生々しくなっちゃいますよね。

このタンクは体にフィットするので、クリーンでヘルシーな印象です。

深すぎず浅すぎない胸元の開きも、ちょうどいい!

リブで体にフィットする分、シルクの気持ちよさがダイレクトに伝わってきますよ。

  

で、で、もうひとつご紹介してもいいですか!?

  

シルクリネンのストールです。

ドレスハーセルフ ストール

これからの季節の冷房対策に、サラッと軽やかなシルクリネンは最適。

リネン100%のストールだと、アラフォー的には顔周りがガサッとドライに見えちゃうのが心もとない気もするのですが、

シルク混ゆえに、大人のリッチ感がちゃんとあるのがいい。

  

まろやかなはちみつベージュの色味も、めちゃくちゃ好みです♡

顔色がふわっと明るく見えますよ。

  

そしてねー、長さと幅のボリューム感も、素晴らしく絶妙!

「夏場に」「大人の女性が」「心地よく」「ちゃんとおしゃれに」使えるサイズ感がリアル!

ものすごく計算されてるなぁ、これ絶対に企画のかたたちはみんな女性で、何度も何度も試作して、巻いたところを鏡で確認しあって、このサイズに決めたんだろうなぁ、というのが(聞いてないけれど)、勝手に想像できます!

  

最近はたっぷりボリュームがあって長いストールもありますが、身長158センチの私には、薄着になる夏だと首回りだけがぐるぐる重くなって、バランスがとりづらいのです。

かといって、ボリュームがなさすぎるストールも、貧相に見えて困りもの。

  

ストールフェチな私が、これはいい! と断言します♡

  

あとね(まだ語る!)、

【ドレスハーセルフ】は、適正プライスなのも、とっても信頼ができるなぁ、と感じているところ。

実際に触って着てみると、このクオリティでこのプライスなら納得できるし、むしろお得さを感じます。

  

今のところ実店舗はなくオンラインサイトのみですが、ぜひチェックしてみてください♡

東京だと伊勢丹新宿でときどきポップアップをやってるんですよね。今年もあるといいな!

 

 

■本連載では、三尋木奈保さんへの質問を募集しています!

三尋木さんに聞いてみたいこと、相談してみたいことをお送りください。

採用された方の質問を本連載でお答えします!

ファッション・ライフスタイル・ちょっとしたお悩みなどどんなことでも結構です。

 

ご応募はこちら>>

 

ご応募にはハピプラ会員のプラス会員登録が必要です。
※承諾を得た場合を除き、応募されたかたの個人情報を目的以外に利用することはありません。

 

*次回は6月19日公開予定です

【編集部注】掲載されたアイテムはすべて三尋木さんご本人の私物です。現在は販売されていない場合もありますので、ご了承ください。
 

What's New

Read More

Feature

Ranking