素材もデザインも大満足!大人のためのルームウェアはコレ【教えて!エディター三尋木奈保さん!#19】

三尋木さんが惚れこんでいるという、新潟発・シルク素材を中心としたデイリーウエアブランド「DRESS HERSELF」の魅力を熱く語ります!
三尋木奈保・エディター

三尋木奈保・エディター

きちんと感と清潔感のある、女らしいベーシックスタイルが圧倒的な人気を誇るエディター。雑誌を中心に、ブランドとのコラボなどでも活躍。著書「マイ ベーシックノート」(小学館)がシリーズ累計18万部のベストセラーに。

本日の質問はこちら!

 

Q.

おすすめのルームウエアがあれば教えてください。

  

.

本日はルームウエアについての質問です。

  

私は以前は、家では本当に適当なカットソー素材のもので過ごしていました。

はっきり言って、こだわりゼロ! 

外で着る服には一応気を使っているから、家ではもうなんでもいいや、気軽に洗えるものなら、ってタイプでした、恥ずかしながら…。

なので、雑誌のアンケートでおすすめのルームウエアを質問されることも過去たびたびあったのですが、その都度「すみません、こだわりなくて…」と返しておりました。

  

が!

  

ここへきて、本当に本当におすすめ! と言えるブランドを知ったのでご紹介させてください♡

  

DRESS HERSELF(ドレスハーセルフ)

 

新潟発の、シルクを中心にしたデイリーウエアのブランドです。

  

このブランド名から連想されるイメージと、新潟発シルク、という要素だけでなんだか素敵な予感がしませんか?

 

ドレスハーセルフ カタログ

出会いは昨年。雑誌で「おうち時間を豊かにするホームウエア」という特集を組んだ時、スタイリストさんが推薦してくださったのがきっかけです。

  

撮影したシルクのワンピースとパンツが、とにかく素敵で!

  

みなさんもご存知のとおり、シルク製品って品質の差が歴然とありますよね、、、。

私も仕事柄、今まで安いシルクから高いシルクまでいろいろ見てきましたが、

このブランドのシルクは本気!!」って、一瞬で思いました。

  

コシと光沢があって、肌触りがしっとりすべすべ、トゥルンとしてます。

ご紹介くださったスタイリストさんいわく、「ステイホーム中、家で仕事するとき用に買ったのだけど、あまりに気持ちよすぎて仕事にならないくらい!」とのこと。

確かに、これだとうっとりしちゃってすぐに昼寝したくなるかも!(笑)

  

すっかり惚れ込んで、オンラインショップでまずはワンピースとパンツを購入しました。 

 

ドレスハーセルフ ルームウェア

見てください、自撮り写真でも、シルクの素材のよさがわかるはず!

 

ドレスハーセルフ 三尋木奈保さん
ワンピース、パンツ、タンクトップ/ドレスハーセルフ

これを家で着ていると、とにかく気持ちいい! ご機嫌でいられます。

  

いくら素材がよくても、デザインが微妙なルームウエアもたくさん見てきましたが、

ここはデザインもカラーリングも、本当にセンスがいい! 断言します!(キリッ)

  

素材とデザイン、両方そろってないと、大人の女性は満足できませんよね。

  

ベージュやグレー、ミストブルー、ネイビー、カーキ…どれも絶妙なニュアンスカラーばかりで、色出しが素晴らしいです。

  

マリソル読者のかた、絶対に気に入る色味ですよ♡

  

【ドレスハーセルフ】は、新潟で60年繊維業を営んできた会社が2017年に立ち上げたブランド。

雪国だからこそ、女性と冷えの問題を真剣にとらえていて、

「上質な天然繊維で、女性を冷えから守りたい」

「心地よくストレスなく着られるデイリーウエアが、豊かな人生をつくる」

という信念があるんです。

  

すっかりファンになってしまって、商品とともに届いたカタログを熟読、オンラインサイトもすみずみまで読み込んでいます♡

  

直営店がないぶん、オンラインショップでの商品解説や写真も、ものすごく丁寧で、誠実なものづくりをされているんだなぁ、ということが、よおーくわかります。

  

そんな私のファン心が通じたのか、本社のかたから「ブランドのストーリーブックに、コラムを書いてくださいませんか」というお話をいただいて!

こういうの、本当にうれしいですね。

心から感謝です。

  

できあがったのがこちら。

  

ドレスハーセルフ カタログ

隣のページは、憧れのスタイリスト伊藤まさこさんが寄稿されていて、これも飛び上がるほどうれしいのと、私なぞが並ばせていただくのはおこがましい…けれどありがたい! と悶絶しました…。

  

【ドレスハーセルフ】のお話は、長くなるので次回にも続きます!

 

■本連載では、三尋木奈保さんへの質問を募集しています!

三尋木さんに聞いてみたいこと、相談してみたいことをお送りください。

採用された方の質問を本連載でお答えします!

ファッション・ライフスタイル・ちょっとしたお悩みなどどんなことでも結構です。

 

ご応募はこちら>>

 

ご応募にはハピプラ会員のプラス会員登録が必要です。
※承諾を得た場合を除き、応募されたかたの個人情報を目的以外に利用することはありません。

 

*次回は6月5日公開予定です

【編集部注】掲載されたアイテムはすべて三尋木さんご本人の私物です。現在は販売されていない場合もありますので、ご了承ください。
 

What's New

Read More

Feature

Ranking