美女組No.167 hiroko
No.167 hiroko
自分を楽しむファッション、美容、暮らしを更新中。大阪在住。
身長:157cm
職業:パラリーガル
My favorites:音楽、映画、ビール、ピラティス、犬と過ごす休日

Instagram:piroco.dub

重めシルエット。ハイライトで動きとニュアンスを #40代のロングヘア

髪質にも、今の気分にも合うロングヘアを見つけました!
こんばんは、hirokoです。

週末は、髪を少し切ってきました。
ここ最近は、ロングヘアを楽しみたい気分。
・・・とは言え、ちょっと伸びすぎた気もして、どんなスタイルが今の気分にフィットするのかだんだん分からなくなっていました。

美女組kumikoさんが以前ブログでご紹介されていた本のことを思い出し、手に取ってみたいところ、たくさんのことに気づけて、美容師さんと相談したところ・・・
自分史上最高にお気に入りのスタイルになりました!

重めシルエット。ハイライトで動きとニュアンスを #40代のロングヘア_1_2
最近、簡単なヘアアレンジもするようになったので、初めてハイライトを入れてもらいました。動きとニュアンスが出るみたい。
私の髪質では、レイヤーをたくさん入れるとパサついて見えてしまうので、重めのシルエットはキープです。
ゆるっと巻くと、いい感じに。
  • 重めシルエット。ハイライトで動きとニュアンスを #40代のロングヘア_1_3-1

  • 重めシルエット。ハイライトで動きとニュアンスを #40代のロングヘア_1_3-2

やはり自然光で撮った方が、実際の色味に近いですね。
カラーは、アッシュ系でお願いするのが定番です。
  • 重めシルエット。ハイライトで動きとニュアンスを #40代のロングヘア_1_5-1

  • 重めシルエット。ハイライトで動きとニュアンスを #40代のロングヘア_1_5-2

佐藤友美さんの「女は、髪と、生きていく」(写真左)。
本の中には「似合う髪型には3種類ある」と書かれていて、自分の心が変化すれば、似合う髪型も変化するんですよね。
優しい語り口で、思わずはっとするヘアスタイルのあれやこれが楽しくて。
自分の心と向き合えるワークもあって、こちらを読んでから髪を切って、いつもより満足度がかなり高いことに気づきました。


工藤由布さんの「しないヘアアレンジ」(写真右)。
不器用な私はアレンジが下手で、ヘアアクセサリーに頼るしかありませんでした。
これは、時間がない時もぱぱっと再現できちゃうアレンジがたくさん載っていて、ミディアム~ロングヘアを楽しめる1冊でした。
時短でお洒落に見せたいときはオススメです!

Instagramもよろしくお願いします☆



What's New

Read More

Feature

Ranking