アラフォーの2021夏ワンピースはこれ!楽ちん&着映えが叶うトレンドワンピース|美女組Pick up!

トレンドのティアードワンピやシャツワンピ、ワンマイルコーデにちょうどいいタンクワンピに、きちんと感のあるお出かけワンピ。美女組メンバーに「この夏着たおす!」と言わしめたお気に入りのワンピースをチェック!

①着心地抜群!「タンクワンピース」


美女組No.163 tomomiyuさんのブログより

GUの黒ショルダータックワンピース

 

GUショルダータックワンピース。

GUショルダータックワンピース

普段使いにちょうどいいリラックス感。

タックが入っているから、二の腕を細く見せてくれます。

GUショルダータックワンピース

脇下にマチがあるから、身幅も見た目以上にあって、着心地が本当に楽!

GUショルダータックワンピース
生地もしっかりしてるし、
首まわりやアームホールの開きもちょうどいいです。

 

美女組No.163  tomomiyuさんのブログより

イロチ買い!GUのショルダータックワンピース

GUのショルダータックワンピース。

色違いのグレーの着用画像です!
Sサイズを着ています。
GUのショルダータックワンピース

今年かなりグレーにハマっている私は、こちらのワンピースもついグレーを手に取ってしまいました(笑)

GUのショルダータックワンピース
ブラックとはまた違った雰囲気になりますよね!
GUのショルダータックワンピース
外側に少しだけせり出した袖が、肩を華奢見せ!

ショルダータックが二の腕を細く見せてくれます!

 

美女組No.183 emiさん

Uniqlo×Mame Kurogouchiコラボワンピースの着回しコーデ

UniqloとMame Kurogouchiのコラボ商品のエアリズムコットン ブラワンピース。
着心地が良く、連日着ているので私なりの着回しをご紹介致します。
 
基本的には商品コンセプトに沿ってご近所コーデやルームウエアとして着ています。
UniqloとMame Kurogouchiのコラボ商品のエアリズムコットン ブラワンピース。

ハット、バッグ:ZARA 
サンダル:ZARA HOME

UniqloとMame Kurogouchiのコラボ商品のエアリズムコットン ブラワンピース。

カットソー:akte

UniqloとMame Kurogouchiのコラボ商品のエアリズムコットン ブラワンピース。
ベレー帽:raybeams
ベスト:beauty and youth
UniqloとMame Kurogouchiのコラボ商品のエアリズムコットン ブラワンピース。
バッグ:ZARA
サンダル: BIRKENSTOCK

個人的に「全く違うアイテムのように見せたい」という願望があまり無いことと、暑い時はサンダルしか履きたくなくなるので少し雰囲気が違うだけの着回しにはなってしまいますが、本当に優秀なワンピースです。 
私の場合はモノトーン一辺倒になってしまうのですが、ブルーやピンク、グリーンなどの鮮やかな差し色があっても素敵ですよね。

 

美女組No.107 ウマキさんのブログより

birthdaybashのAラインコットンタンクワンピース

夏どうするか~と油断していると直ぐにジメジメ暑い猛暑がやって来てしまう。と思った時に
今年も、暑さを乗り切るのに買わないと。
ここ2~3年お世話になっているワンピースがあります。

birthdaybash →★Aラインコットンタンクワンピース★
5000円台で買えて、家でガシガシ洗ってもへこたれない、しっかりとした生地でシルエットもすっきりしたAラインで着やすい。
アラフォーの2021夏ワンピースはこれ!楽ちん&着映えが叶うトレンドワンピース|美女組Pick up!_1_12
birthdaybash  Aラインコットンタンクワンピース
 
昨年購入したブラックが本当に便利で、暑い夏にどれだけ助けてもらったか。
今年はサックスブルーを購入しました。丈はロングとショートがあり、私は165cmでロング丈です。
 
ウエストにインポケットが付いているのも意外と便利です。
アラフォーの2021夏ワンピースはこれ!楽ちん&着映えが叶うトレンドワンピース|美女組Pick up!_1_13
白のバックに白いサンダルやフラット合わせでも、黒のバックに黒いサンダル合わせでも、サックスブルーなので馴染みが良く、今年も活躍してくれそうです。

②大人にちょうどいい甘さの「ティアードワンピース」

 

美女組No.91 麻衣さんのブログより

ZARAのパフ袖つきティアードワンピース

1枚でさらっと着れるワンピ♪

アラフォーの2021夏ワンピースはこれ!楽ちん&着映えが叶うトレンドワンピース|美女組Pick up!_1_14

こちらのZARAのパフスリーブ付き黒ワンピースさらっと着れて着心地抜群なので、買ってからだいぶ着まわしています(笑)

長袖ですが、袖にぎゅっとゴムが入っているので、5分袖にもなります。
ふわッとした袖がかわいい♡

黒ワンピ6990円

ZARAのパフスリーブ付き黒ワンピース

赤と合わせたり、オールブラックにしても大人かわいい♡
夏もたくさん活躍できそうです!

ZARAのパフスリーブ付き黒ワンピース

tops:ZARA
bag:MARNI
shoes: repetto

 

美女組No.180 kaaiさんのブログより

ne Quittez pas(ヌキテパ)の定番ティアードワンピース

カラーワンピース好きな私が、今年買い足すならここで買おうと思っていたヌキテパのワンピースをご紹介します。 
選んだカラーはラベンダー。顔がくすまないようにと思うと、明るい色を選びがちです。
アラフォーの2021夏ワンピースはこれ!楽ちん&着映えが叶うトレンドワンピース|美女組Pick up!_1_17

こちらは定番のコットンボイルシリーズ。腕や足元は程よい透け感があって涼しいのに、とっても柔らかなコットン地が、とても着心地が良いです。プチプラ服も知っているだけに質の良さを感じます。

アラフォーの2021夏ワンピースはこれ!楽ちん&着映えが叶うトレンドワンピース|美女組Pick up!_1_18

ティアードでありながら、首元のVネックでスッキリと、甘すぎず、大人フェミニンな印象です。

こういった着心地の良いワンピースで、リゾート地でゆっくりしたいななんて、妄想が広がりますが、今は我慢の時ですね。
こちらは定番なので、きっとこの先も長く着られるかなと期待しています♩フェミニン好きな方にオススメのブランドです♡

 

美女組No.149 kumikoさんのブログより

52 Go to by mizuno ROPEコラボワンピース

今年の夏、大活躍な予感の高機能ワンピースご紹介します。

52 Go toby mizuno ROPEコラボワンピース(スミクロ)
52 Go to by mizuno ROPEコラボワンピース(スミクロ)

こちらのワンピース。
スポーツメーカーのミズノさんとROPEのコラボワンピースです。

デザインはティアードっぽい切り返しがかわいく、丈は後ろが長め。 

サイドにスリットが入っていて動きやすく、撥水素材なので、着心地も抜群です。
52 Go toby mizuno ROPEコラボワンピース(スミクロ)

デザインもかわいいのですが、それだけではなくて、撥水、ストレッチ、UV加工と嬉しい高機能。私のライフスタイルには、完璧の1枚です。

今年の夏はこちらのワンピースにお世話になりそうです。

 

美女組No.193 mikoさんのブログより

COSのティアードマキシワンピース

先日髪をショートカットにしてから、ふつふつと湧き上がってきたのがワンピース欲。

ショートカットだからこそ、どこかに女性らしさを取り入れないと、ますますメンズ化が進んできまうかも…という気持ちの表れなのでしょうかね。
来たるべく青い空!サンサンの太陽!の季節を待ち侘びるかのごとく、COSでワンピースを購入しました。

COSはシンプルで直線的なデザインがかっこいいブランド。それでいてひとくせある服が見つかるのでちょくちょくチェックしています。

ここ最近購入したワンピースは気がついたらどれもブラックやネイビーのダークトーン。
少し可愛らしいシルエットのものばかりなので、可愛らしくなりすぎないようにダークトーンを選んでいます。

COA
TIERED MAXI DRESS(ティアードマキシドレス) 品番:0985226001

ネイビーのマキシドレス。174cmの私が着てもかなり丈感がたっぷりあるドレスです。(サイズは大きめ40サイズを着用)

ティアードだったり、袖が少しぽわんとしていたり、少し可愛らしい要素があるこのドレスですが、色がネイビー且つVネックなのでシャープさが出てアラフォーでも着やすいです。

コットン100%で、洗濯ももちろんできるので真夏にも大活躍間違いなしですね。

③着こなしの幅が広がる「シャツワンピース」

 

美女組No.169 雪千代さんのブログより

ZARAのリネンロングシャツ

夏でもやっぱり個人的にモノトーンコーデがしたく、とはいえ暑苦しくならないようにしたい。そんな時はやっぱりリネン素材!

ということでZARAで見つけたのがこちら。

ZARAリネンロングブラウス ブラック

リネンロングブラウス ブラック 6990円

ZARAリネンロングブラウス ブラック

ロング丈なのでワンピースとしても着れます。今回はデニムと合わせてコーディネートしてみました。

気になる脇のお肉や二の腕もフレンチスリーブなので安心です。

ZARAリネンロングブラウス ブラック

前と後ろがアシンメトリーになっているデザイン。
ただ羽織るだけで雰囲気あるこなれた感じに見せてくれます。

こういったちょっとした部分のデザインに妥協しないところがZARAの好きなところ。

アラフォーの2021夏ワンピースはこれ!楽ちん&着映えが叶うトレンドワンピース|美女組Pick up!_1_25

肌触りもさらっとしていて気持ちいいです。

アラフォーの2021夏ワンピースはこれ!楽ちん&着映えが叶うトレンドワンピース|美女組Pick up!_1_26
フロントはボタン仕様で全開して羽織物としても活用できます。1枚あるといろんなコーディネートができるので便利。
真夏でも涼しく体型をカバーしてくれるのが嬉しいです。
 
ワンピースや羽織物としても活用できるロングシャツのご紹介でした♪

 

美女組No.192 友田百子さんのブログより

ふんわりシャツワンピース

1枚で決まる!そして涼しい!!ふんわりワンピが大好きです♡

アラフォーの2021夏ワンピースはこれ!楽ちん&着映えが叶うトレンドワンピース|美女組Pick up!_1_27

これからますます暑くなる季節っ!!
ウエストの締め付けのない『ふんわりマキシワンピ』が夏のMy定番です。

少しお出かけの時はこちらの『シャツワンピ』
少々光沢のあるブラウス生地で、特に横からのシルエットが気に入っています♡

アラフォーの2021夏ワンピースはこれ!楽ちん&着映えが叶うトレンドワンピース|美女組Pick up!_1_28

 

美女組No.150 俵さんのブログより

やせ見えストライプシャツワンピース

身体を締め付けることがだんだんと辛くなってきました。
 
そこでついにワンピースの出番がやってまいりました、と脳内が叫びました。
 
生まれてこの方パンツ派でしたがついに日常着にワンピースを着る日がこようとは。
記念すべき年になりました、いろんな意味で。
アラフォーの2021夏ワンピースはこれ!楽ちん&着映えが叶うトレンドワンピース|美女組Pick up!_1_29

ワンピース……ジャーナルスタンダードluxe
デニム……【Healthy denim/ヘルシーデニム】SLOBE別注 フレアデニムパンツ
シューズ……Maison Margiela モカシン
バッグ……古着屋で購入

自分の立派な肩幅と、大地にしっかりと根を下ろした下半身に「ワンピース」なんて無理、着られるのはリリー・コリンズクラスだけ、と思っていたのですが……。ちゃんと選べばちゃんと着られる!ちゃんと綺麗に!と感動したのですが皆様いかがでしょうか。 

ふんわりした中にも生地の使用面積が多く下にむけて少しすぼまっている縫製なので、落ち感があることで華奢な印象に。
今期は中にシースルーのタートルや、上からベストを重ねてもかわいいのではないかしらん、といまからワクワク。
アラフォーの2021夏ワンピースはこれ!楽ちん&着映えが叶うトレンドワンピース|美女組Pick up!_1_30

 

美女組No.100 Macoさんのブログより

GUのバンドカラーシャツワンピース

久しぶりにGUに行き、素材感が良く、デザインもマリソル世代のアラフォーでも着れるワンピースを購入してきました。

GU バンドカラーシャツワンピース(7分袖)

こちらのワンピースは、長袖バージョンが発売された際に即完売してしまったという噂をきいていたもの。

実際に手に取って、人気の秘密がわかりました。

GU バンドカラーシャツワンピース(7分袖)
素材感がハリ感があり高見えする点と、裾がすこしフレアになっていたり、パフスリーブになっていたり、細かいディテールも凝っているので2000円台には見えないクオリティ。
GU バンドカラーシャツワンピース(7分袖)
白と黒の2色展開ですが、デザイン的に少し甘いので
黒はパーソナルカラー的に苦手なのですが、こちらは、甘さを抑えたかったので黒を購入しました。
アラフォーの2021夏ワンピースはこれ!楽ちん&着映えが叶うトレンドワンピース|美女組Pick up!_1_34
全身黒だと重くなりがちなので、ブルーバードブルーバードのバックやビーチサンダルをあわせて爽やかさをプラス。

④1枚で着映えする「きれいめワンピース」

 

美女組No.163 tomomiyuさんのブログより

Liala×PGの黒サークルレースワンピース

昨年、誕生日デートでも着た、Liala×PG(リアラバイピージー)のレースワンピース。

今年も凄く可愛いのが発売されたのでご紹介します!

それがこちら。
サークルレースワンピース
8,690円(税込)

サークルレースワンピース

1番のポイントはここ! 袖の肌が透けて見えるサークルレース。
素肌とブラックのコントラストが凄く綺麗じゃないですか?

肌見せしてるにも関わらず、いやらしさがなく、上品な感じがするところが好き♡

サークルレースワンピース

こちらのワンピース、ホワイト、ラベンダーもあり、どれも素敵なのですが、私はこの黒に一目惚れ♡
二の腕もレースでカムフラージュされ、細く見える効果もあり!

身頃部分もサークルレースですが、同色の裏布が付いていて透けません。
パッと見は分かりにくいですが、近づいて見るとサークルレースになっていて、表生地の表面に立体感があるので表情豊か!

サークルレースワンピース

脚をあまり出したくない、アラフォーにも嬉しいミモレ丈。
裾部分もサークルレースが透けてオシャレ!

サークルレースワンピース

後ろにはバックスリットが入っていて、足さばきも良し!

アラフォーの2021夏ワンピースはこれ!楽ちん&着映えが叶うトレンドワンピース|美女組Pick up!_1_39

前も後ろも360度レースになっているから、どこから見ても綺麗!

タイトに見えるのに、体にぴったりし過ぎないシルエットで細見えします。少し高めの位置のウエスト切り替えや、さりげなく入ったタックで、スタイルアップ効果も!正直ここまで凝っているワンピースが1万円以下で買えるのは驚きしかありません!!

着るだけで気分のアガるワンピースです。

 

美女組No.100 Macoさんのブログより

何通りもの着方が楽しめるボウタイワンピース

ベルトにもボウタイにもなるベルト、羽織としても使えるお気にワンピースのご紹介です。

ボウタイワンピース

ワンピース: maison de R
パンプス:faviorusconi
バック:zanellato

ベルトとタイが2WAYできるベルトが付属しているワンピース。
長袖ですが、軽い素材感なので真夏以外は着れるかなと思っています。

たっぷり生地がつかわれているので
前のボタンをとめて、ボウタイをするこちらの着方が一番好きです。
ボウタイワンピース
パンプス:pellico 

付属のベルトを肩結びする着方は、ちょっとコンサバテイスト。

ウエストでキュッと絞るとドレープが沢山入っているので、スタイルアップ効果もあるかなと思います。
ボウタイワンピース

こちらは、横から見たシルエットです。
着こなし方で様々なシーンに対応できるワンピース。

着画はありませんが、前のボタンを全部あけて、羽織をしても着ることができます。

梅雨の時期は、ちょっと肌寒かったりするのでTシャツにデニムにレインブーツのシンプルスタイルに、さらりと羽織っても良いかなと思ったり、色々妄想しているところです。

 

美女組No.109 yukieさんのブログより

uncraveのデニムワンピース

マリソル世代にも大人気のブランド【アンクレイヴ】
以前、伊勢丹新宿のポップアップで購入して、ずっとクローゼットで待機していたこちらのワンピ。
ようやく着れる季節になりました! 梅雨の合間の晴れ間に早速♡

アンクレイヴ

ワンピースというとフレアやギャザー等、甘めのデザインが多い印象ですがこちらは辛口仕上げ。
詰まったクルーネックとアメリカンスリーブで顔周りスッキリ、シンプルなIライン、ウエストライン高めでスタイルアップも叶う1枚です。
無駄のないデザインが潔くて一目で気に入りました!

固めのしっかりとしたデニム素材は、メンズライクな印象もあり、程よいカジュアル感も◎

アンクレイヴ
コーディネートを考えたくない!なんていう日も1枚でサマ見えするワンピがあれば心強いですよね!

梅雨明けしたらこのワンピを着て海辺にドライブに行きたいなぁと計画しています。

dress :uncrave
knit:någonstans 
sandals :LAOCOONTE
bag : A VACATION
 
 

▼あわせて読みたい

What's New

Read More

Feature

Ranking