働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

安定キャメルと新鮮グリーン! 断捨離を経て選び抜いた、気分の上がる秋ニット【小柄バランスコーデ術#24】

実は断捨離をすすめ、ワードローブをリセットしていた私。だからこそ、秋イチの買い物は慎重に、納得できるものを。そんな気持ちにフィットしたのは、意外にもカラーニットだったんです。気分も上がり、コーディネートの旬度をぐっと高めてくれる2色の究極ニットとは? 
早いもので10月も下旬に突入しました。
皆さま、秋のオシャレを楽しんでますか!?

前回の記事では私がこの秋に購入した小物を紹介しましたが、ご覧いただけましたでしょうか。
やはりオシャレはトータルですから、お洋服を素敵に着こなすために小物を固めておくって大事ですよね。

さて、今回の記事でも引き続き購入アイテムを紹介していきますよ(^^)

・・・と、その前に少々。
実は私、この春からコツコツと断捨離をしておりました。
定期的にワードローブを見直しているので元々あまり余計なものは無かったのですが、
なんとなくオシャレが分からなくなっていたので本気で一から見直し、最終的にかなりの量を手放しました。

夏物は、ほぼ買ってません。
とにかくリセットする事に専念して、今後どんなオシャレをしたいのか?をひたすら考えるのみ。

そんなこんなを経ての今ですから、この秋の買い足しアイテムは今まで以上に慎重に選び抜いたものであり、合わせやすさだけではなく「気持ちを上げてくれる」といった点も満たすものとなっています。

今回は、その代表格とも言えるニット2着をご紹介します↓
maisonmargiela maxmara
maisonmargiela maxmara
左がメゾンマルジェラ、右がマックスマーラ。


キャメルはさておき、グリーンを買う日が来るとは!
私が一番驚いておりますが、これがまぁ使えるのですよ♡

見慣れたアイテムを一瞬にして旬な雰囲気にしてくれるとでも言いましょうか。

例えばこんな着こなし↓
小柄コーデ maisonmargiela Mother GUCCI deuxiemeclasse
pants:Mother
shoes:GUCCI
bag:deuxiemeclasse
sub bag:deuxiemeclasse


小柄コーデ デニムコーデ ローファー
GUCCI ローファー
黒のデニムもローファーも、何年も前に購入したもの。
どちらも流行り廃りのない王道ではあるけれど、それゆえ新鮮味に欠けるのも事実。

でしたが!グリーンを合わせると途端に今っぽさを帯びた着こなしに!!

いわゆるベーシックカラーではないので主張が強いかと思いきや、深い緑は意外に合わせやすい。
黒と合わせても白々しい差し色にならず馴染むところは嬉しい発見でした。
maisonmargiela
グリーン エルボーパッチ maisonmargiela
マルジェラの象徴とも言える4隅のステッチ。これもまたオシャレ心をくすぐります。

そして、ニットを引き立てる為に、小物も追加。
deuxiemeclasse
どちらもdeuxiemeclasseオリジナル。
サブバッグは前回の記事で紹介したブラウンの色違いです。

本物志向の高級路線より、あえてキャッチーなバッグを添えるぐらいの方が緑の良さが生きる気がしています。


さて、グリーンが今をトキメク旬カラーであるならば、キャメルは・・・
今シーズンに限ってはトレンド力が高めではあるけれど、やはり秋の定番カラーの印象が強いですよね。

それゆえ「わざわざ新たに買い足さなくてもいいか」とアイテムを新調しないところがあったのですが、この度マックスマーラのタートルネックをお迎えしました。
小柄コーデ 着回しのコツ 着こなし術
pants:cobitto×bemi
shoes:MANOLO BLAHNIK
bag:HERMES


そう、キャメルと言えばマックスマーラ!
その良さを知りながら、ここ数年すっかり疎遠になっておりましたが、やっぱりイイものはイイと改めて教えられた気がしています。
小柄ニット キャメル maxmara
繊細で滑らかな極上の素材に上品な色味、キュッと詰まったネック・・・
全てがパーフェクト♡
小柄コーデ 着こなし術 キャメル maxmara
ニットの上品さを生かすため、コーディネートに遊び心やハズしは封印。
ガンクラブチェック 小柄パンツ cobitto
色馴染みの良いガンクラブチェックのフルレングスパンツに、
MANOLOBLAHNIK ショートブーツ
足先はシンプルな焦茶のショートブーツ。

そこに、ニットと色味をリンクさせた王道バッグを添える。
HERMES ボリード
それだけ♡

グリーンが他を旬に引き上げる色であるならば、キャメルは他をリッチに格上げする色。
おそらく今までの私なら、1シーズンどちらか一方しか選ばなかった気がする。

わりとブランドも絞って、一つ決めた路線をひたすら突き進むスタイル。


けれど、実際どちらかだけでは成り立たない。
どちらともないとオシャレが行き詰まってしまう・・・
ワードローブをリセットしたからこそ明確に見えたことのように思います。
小柄コーデ バランスコーデ術 トラッド
秋冬シーズンは始まったばかり。
皆さんもジックリ必要なものを見極めながら、素敵なお買い物をしてくださいね。

次回は、コート手前のライトアウターをご紹介します。


お楽しみに♡

  

*次回は11月12日(金)公開予定です

 

  • bemi
  • 阿部恵美。身長153cm。 25年間の会社員生活を経て、2019年にパーソナルスタイリストとして独立。 小柄でもバランスよく素敵に見えるコーデ術、もの選びの審美眼は、マリソル編集部も絶賛。ショップマリソルなどでプロデュースする、小柄さん向けの服も、毎回人気。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!