ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.123Mariのブログ
No.123 Mari

No.123 Mari

外資金融機関勤務

ワーキングマザー

娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。
最近、働きながら香港大学MBAを取得。

香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

愛用中の睡眠グッズたち。

最近こだわっている睡眠クオリティ。私の愛用品をご紹介しちゃいます〜。
出張が多かった5月。
きちんとコンディションを整えて仕事もプライベートも充実するのに欠かせないのが睡眠。

もともとあまり睡眠時間が多く必要でない体質で、睡眠不足もあまり感じない私ですが、最近は少し気をつけるようになりました。

まずはフレグランス。寝る前にお部屋に大好きな香りがあるとか、アロマを焚いてみるとか、かなりオススメです。先日、出張先のホテルで初めて体験した安眠用のピローミスト!
不眠症の私には効果てきめんで感激しました!

そこで家でも是非この効果を、と購入したのがこちら。日本ではロクシタンなどでも購入できるみたいなのですが、香港のロクシタンでは取り扱いがなく、泣く泣く帰る前に寄って帰ったAesop。
ルームフレグランスだけどファブリックにかけてもOKってことでこちら(Composure Aromatique Room Spray)をお持ち帰り!ゼラニウムやベルガモットの香りがSPAのよう。
こんな感じでふらっと買ったのに香港のIFC店限定と知りますますファンに。
香港にお立ち寄りの際は是非お試しください!
  • 愛用中の睡眠グッズたち。_1_1-1

  • 愛用中の睡眠グッズたち。_1_1-2

  • 愛用中の睡眠グッズたち。_1_1-3

そしてそしてこちら、先日ドラマでも話題になってました!
ジェラートピケのルームウェア❤️

すっきりクールなものが好きな私がこんなフワモコを好きになるとは自分でも信じられません!
春夏用のこちらの生地がものすっごいスムーズでずっとなでなでしちゃう絶妙の手触り。
これを一度着ちゃうとなかなか他の部屋着に変えられなくて大変です^ ^;

なかなか思うようなセットがなくて悩んでいたら、店員さんが上下同じ柄ではなくてコーデをセレクトしてくれました!
可愛すぎないボーダー柄やライトグレーのカラーが私好み。

これを着てると子供たちもやたら寄ってきます。
犬もスリスリしてきますよ〜


What's New

Read More

Feature

Ranking