エイジング症状のラスボス"たるみ"、気になり始めていませんか。実は一気にド〜ンと来るのは50代。だからこそ、たるみに打ち勝つためには、何をするかが問題。気になるたるみケアのターニングポイントは、今!
▼あなたのたるみタイプは?こちらでチェック!
-
ほうれい線、ブルドッグフェイス…顔“たるみのサイン”は、ここの部分の衰えが影響していた!
この顔の“たるみ”、なんとか食い止められますか?
たるみ対策:その4
口もと のたるみをSTOP!
こんな人に…
・マリオネットラインが気になる
・口角が下がりぎみ
・口もとがしぼんできた
対策1
“う”の形でぐるぐる運動。口まわりの筋肉を鍛える
口まわりの筋肉を鍛えるエクササイズで一番のおすすめが唇を"う"の形にしてぐるぐる回す運動。口まわりの筋肉だけでなく、頰の筋肉も一緒にほぐれるので、顔全体のリフトアップにも。上手に回せない人は、より入念に。
唇をぎゅっと突き出しながら"う"の形にする。
"う"の形のまま右回しに大きく2 回ほど回転させたら、今度は左回しに。
対策2
唇まわりマッサージで固まりやすい筋肉をほぐす
無表情や同じ動きしかしない傾向の強い口もとはぐるっと囲むように存在する筋肉も固まりがちに。唇の周囲をつまむようにしながら筋肉ほぐしを。これだけでも、きゅっと口角が上がる効果大。
親指と人さし指で唇の上下をドナルドダックのくちばしのようにはさみ、軽く左右に揺らしながらほぐしていく。
片方の口角を固定し、もう片方の手の親指と中指で唇の中央付近を上下にはさみながら、耳方向に引き上げるよう口角外までスライドさせる。
対策3
コスメで口まわりのハリと弾力をアップ
口まわりの肌は意外とケアも怠りがち。口もと専用のエイジングケア美容液や内側からハリを高めるセラムを用意。唇周辺にしっかり塗り込みながら、肌自体もきゅっとリフトアップ。
右)唇だけでなく、そのまわりに肌をケアする口もと専用美容液。リッチなテクスチャーが唇と肌をラップするようになじんでケア。センサイ トータルリップトリートメント15㎖¥11,000/カネボウ化粧品
左)抗酸化物質チオレドキシンを贅沢配合。肌深部のコラーゲンや弾力線維の構造を改善してハリアップ。コアエフェクター18㎖¥8,030/ファンケル
-
ブルドッグフェイスが気になる人は、「フェイスライン」のたるみをSTOP!
フェイスラインのたるみは頰の脂肪や筋肉が全体に落ちてきていることも大きく影響。その部分だけのケアではなく、頰も含めた引き上げがポイントに。コスメは皮膚組織に働きかけるものを
-
「頰のたるみ」STOP!ぷるんとしたハリがなくなったな、と思ったら始めたいケア
頰の脂肪を支える筋肉と皮膚の弾力がダブルで衰えてくることが頰だるみの大きな要因。さらに、頰骨周辺は老廃物もごっそり。筋肉・こり・皮膚の内から外からの弾力にアプローチするケアを
-
目もとの筋肉を活性化するエクササイズで「目もとのたるみ」をSTOP!
ほかの部位に比べて肌も構造もデリケートな目もと。刺激を与えがちなマッサージは避けながら、コスメの力を最大限に引き出すエクササイズで目もと筋肉を活性化するのが一番。
-
目もと、ほうれい線、輪郭…etc.アラフォーの顔の“たるみ”の原因は主にこの4つ!
マスクの下で深刻化する〝下がり顔〞にSTOP!この“たるみ”、なんとか食い止められますか?