働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

お買い物上手なおしゃれブロガーが選んだのは?冬本番の「買い足しアイテム」まとめ|美女組Pick up!

冬本番のおしゃれをもっと楽しむために美女組メンバーがこの冬、買い足したアイテムは?今すぐ着たいアラフォーのトレンドから春まで着られるニットやワンピースまで、セール等を活用してお得に手に入れたアイテムを一挙にご紹介。

おしゃれな美女組メンバーが2022年冬・SALEなどでゲットした「冬本番の買い足しアイテム」をチェック!
 

美女組No.176 Miwaさんのブログより

【Whim Gazett】で春まで使えるアイテムを購入しました!

美女組2022冬買い足しアイテム01
“セール戦利品” をご紹介します♪♪
Whim Gazett
のワンピースとニット‼️
 
やっぱり、またシャツワンピースを購入!
そして春色ニットも一緒に購入しました!
どちらも春まで使えそうなアイテムです♪♪
 美女組2022冬買い足しアイテム02
★Dress & Knit:Whim Gazette ★Pumps:PELLICO ★Bag:ROPE
シャツワンピは
アウターとしても使えそうだから選んじゃいました‼️

シワになりにくいのが1番のHITなんです!
なので、お仕事スタイルにぴったりなんです♪
 美女組2022冬買い足しアイテム03
ニットは春色と言えば…
やっぱりピンクを選んじゃいます‼️

サーモンピンクのニットもセールで購入したので、
いつもと違うVネックのピンクを増やしてみました!
⁡⁡

美女組No.112 junjunさんのブログより

ワードローブとにらめっこして、欲しいもの、更新アイテムを調達

今シーズンのセール。
欲しいものはたくさんありますが、
かなり厳選してお持ち帰りいたしました。

最近は店頭で見て何となくほしいではなく、
ワードローブとにらめっこして、
欲しいもの、更新アイテムを調達するように。
その結果、まずは白ニット。
汚れが避けられない白ニット。
白が好きなので、登場回数も多いため傷むのも早め。
そろそろ気になってきたので、更新することに。

もう一つがピンクのロングスカート。
スエードのものは持っているのですが、
どうしても季節が秋冬になってしまい。。。
オールシーズンいける素材で着丈も長めを追加したい。

最後に、甘めのトップス。
まだまだトレンドのリボンタイや
大きめな襟がついたアイテムが欲しい。
そこに集中して探した結果、
どれも理想のものに出会うことができました!
まずは、白ニット。
丸首だけど苦しそうに見えない!
トップスの着丈問題もクリア。
美女組2022冬買い足しアイテム04
ニット:Drawer
ピンクスカートも生地がたっぷり使われて、
揺れ感、色合い文句なし!
薄っすら入った花柄もさりげなくてステキ★
  • 美女組2022冬買い足しアイテム05

    スカート:Drawer

  • 美女組2022冬買い足しアイテム06

PATOUのリボンシャツ。
さすがPATOUというデザイン。
ターコイズブルーにヒトメボレ♡
そして、ボリュームありますが、
ワードローブのメインであるロングスカートとの相性良し!
美女組2022冬買い足しアイテム06
シャツ:PATOU
そして、予定外でしたが、大きめのつけ襟を。
シンプルニットでも
ボタンを留めるだけでパッと華やぐ!
お値段、元々可愛いのにさらにセール価格で
大変ありがたいです(^人^)

ドアップ失礼いたします。。。
美女組2022冬買い足しアイテム08
つけ襟:Mila Owen
若いころは、セール初日に繰り出していましたが、
この頃は、長く使えるものを買うように。
やっとアラフォーらしいお買い物スタイルになった気がします。(苦笑)
お気に入りを長く大事にすることで
サスティナブルにも繋がるのかなと思います!


■美女組No.163 tomomiyuさんのブログより

春に履きたい白シューズたち

現在1月後半、まだまだ寒い時期が続きますが、足元から春を感じたくて白いスニーカーやブーツを探してました。

冬コーデでも足元が明るいと春らしさがグンとアップするからです!

そしてユナイテッドアローズのオンラインで見つけたのがこちら。

NEW BALANCE CM996
WHITE

ニューバランスの中でも人気の高い王道の一足。
中でもオールホワイトは滅多に見かけないので飛びつきました(笑)
美女組2022冬買い足しアイテム09
最近流行りの550や990も試したけど、私の足にはどうも似合わない(涙)
やっぱり996の細身のシュッとしたシルエットが好きです♡

そして持っている沢山のスニーカーの中でも、ニューバランスの履き心地の良さは別格!
文句なしの歩きやすさです!!
美女組2022冬買い足しアイテム10
写真だと見えにくいですが、オールホワイトにゴールドの刺繍がアクセント!
美女組2022冬買い足しアイテム11
スカートやワンピースに合わせたいです。

白ブーツはArrum(アールム)
レザーポインテッドトゥ ショートブーツ。
美女組2022冬買い足しアイテム12
真っ白過ぎないオフホワイトでコーデから浮かず、合わせやすそう!
美女組2022冬買い足しアイテム13
ローヒールで歩きやすく、ポインテッドトゥで大人っぽく女性らしい足元に!


■美女組No.199 Fumikoさんのブログより

オールシーズン主役になれるmuller of yoshiokubo/ミュラーオブヨシクボの柄パンツ

まだまだSALE真っ最中ですが、今からですと、春先も着用できるものが、お得感もあって良きですよね!

ここ最近は、オールシーズン着用できる素材感のものも多いので、衣替えせずにずーっとクローゼットにあるお洋服も増えてきました。
「お気に入りの服を長く着れる!」
これって、なんかいいですよね!

購入したものは、前々から素敵だな〜と思っていた柄パンツ。
ちょうど運良くSALEになっていてオンラインでポチり。

美女組2022冬買い足しアイテム14
muller of yoshiokubo/ミュラーオブヨシクボ
デザイナーの久保嘉男さん、ディレクターの内田志乃婦さんのご夫婦でやられているブランドのパンツです。
素材はポリエステルなので、シーズンレスで着用できるところも決め手です!
冬はざっくりニットで、夏はTシャツにサンダル合わせでと妄想が膨らみました。
美女組2022冬買い足しアイテム15
ミュラーオブヨシクボさん、毎度私のツボをおさえてくれる柄物がたくさんで、毎シーズン必ずチェックしています。
センスは勿論のこと、お2人が作り出す世界観が凄く好きで、いつもインスタグラムを見てはウットリ♡

エッジがきいているのに、どこかエレガントな雰囲気が、またそそられるのです。
  • 美女組2022冬買い足しアイテム16

    この日はブラウン✘オレンジ合わせでした/骨格診断講師のスクールにて

  • 美女組2022冬買い足しアイテム17

    この何とも言えない曲線が重なり合った不規則な柄がツボです

春夏のミュラーオブヨシクボさんも、これまた素敵で、いいないいな〜と思って眺めております。

春物のお買い物はまだしておりませんが、手持ち服と睨めっこしながら、じっくり楽しく考えたいなと思います。


■美女組No.202 maricoさんのブログより

真冬以外でも使えるアイテムをたくさんGET

美女組2022冬買い足しアイテム18
1月のMOREセールでもたくさん買ってしまいました…!
まずはこちらから↑
 
drawerにて、綺麗なロイヤルブルーのニットとパンツです。
ニットは嵩張らないのに、暖かく、肌触り最高です。

パンツも安定の綺麗なシルエットと、夏以外は着用可能な素材。
これも大活躍間違いなしのアイテムです。

着用するとこんな感じ。
美女組2022冬買い足しアイテム19
セットで着てもよし。バラバラで着ても良し。
定番デザインなので、これから長く愛用できるアイテムだと思います。

お次はこちら。
美女組2022冬買い足しアイテム20
美女組2022冬買い足しアイテム21
シンプルなカシミヤ素材のニットたち。
黒の方は半袖。
ピンクは長袖です。

どちらも定番アイテムとして何にでも合わせられるので、即買いでした!
そして、ずっと狙っていたセットアップがこちら。
美女組2022冬買い足しアイテム21
キルティング素材のイエローゴールドのセットアップです。(別売りですが、セットアップとして着られます)

ひと目見て「かわいいなー!」と思ったのですが、あまり着たことないテイストのお洋服なので、
定価で買う勇気がなく…(笑)セールになったらチャレンジしたい!と思って、狙っていました!

ゴルフの練習や子供との外出。
いちご狩りなどのレジャーにもぴったりだ!と着用イメージはすでにたくさん(笑)

パンツはリバーシブルになっているとい神デザイン!
美女組2022冬買い足しアイテム22
ニット・ブラウス・スウェットと意外と何にでも合わせやすい万能素材であることを購入後に気づき、
本当に買えて良かったと思っている自分がいます(笑)

もちろん別々での着用も可能です。

ジャケットだけで着用しても、かわいい❤︎
美女組2022冬買い足しアイテム23
着用した画像もいつかご紹介したいですmm
お次のアイテムは靴です!

最近ハマりつつあるスニーカーです。
美女組2022冬買い足しアイテム24
美女組2022冬買い足しアイテム25
はい、かわいい。
一目惚れです。

それぞれの色味が絶妙で、原色ではなくくすみがかっていたり、色味を混ぜたような絶妙な色を使っていて、
どんなファッションにも合わせられるなと思いました!

実はソールもしっかり集めにあって、スタイルアップも期待できるデザインなのも◎。
美女組2022冬買い足しアイテム26
こちらも早速重宝しております!

これらのアイテムは全てdrawer青山店にて購入しました!!
(いつもありがとうございますmm)

とってもかわいいセレクトとオリジナル商品が揃っており、毎回困っちゃうほどかわいいものに出会えます❤︎
最後はスカートです。
美女組2022冬買い足しアイテム27
美女組2022冬買い足しアイテム28
美女組2022冬買い足しアイテム29
こちらはセシリーバンセンのスカートです。
国内で探したのですが、見つからず…海外のECサイトにてセール価格で購入しました!

意外と黒でシンプルだけど、セシリーっぽいスカートって少ないんですよね…。
丈感もこだわりだすと尚更…。
そんな中でこれを発見し、即買いでした!

こちらはオールシーズン着用できる素材なので、セシリー価格でも納得感あるスカートだと思います。


■美女組No.186 MIKIさんのブログより

初売りで購入したマノロブラニクのBBパンプス

美女組2022冬買い足しアイテム27
お馴染みのマノロブラニクのBBパンプス
年始の初売りで購入したアイテムをご紹介します。
 
セールを購入する際は、なるべく定価では手が出ないハイブランド中心に購入するようにしています。

今回はなんと半額で購入できました!!!

マノロブラニクのセールでは、なかなか自分の欲しい色やサイズが揃わないことがほとんどですが、今回は初売り初日にショッピングに出かけられたので欲しいものに出会うことができました♪
美女組2022冬買い足しアイテム28
スエード素材の5cmヒール
気に入っているのはカラー。

表記はGLAYですが、薄めのグレーではなく「墨黒」のような黒に近いグレーなので
お洋服とのコーディネートも合わせやすくとっても便利です!
美女組2022冬買い足しアイテム29
全身ベージュ系の淡いカラーのコーディネートにも、真っ黒ではないので足元だけ浮かずに馴染むでとってもお気に入りです。

ちなみにパンツはZARAセール購入品のフェイクレザーのフレアパンツ。

昨年の冬もZARAのフェイクレザーパンツを購入しましたが伸びも良く暖かくでとっても快適ですよ!!!


■美女組No.189 ゆっこさんのブログより

脱マンネリ!セールで買った着まわしパンツ

美女組2022冬買い足しアイテム29
私はオシャレ勉強中ということもあり、今までには手に取らなかったアイテムにも挑戦しています。
たとえば、こちらのドットパンツ。

ここ最近は真冬でもテロっとした素材を合わせている方をよく見かけます。
親と一緒に暮らしていたら「そんな寒そうな素材やめなさい・・・」と言われかねないアイテムですが(笑)、冬の定番のカラーニットと合わせると新鮮な感じがしませんか?!
下にはタイツを合わせているので、寒さも全く気になりません。
  • 美女組2022冬買い足しアイテム30

    足を広げてみたり・・・

  • 美女組2022冬買い足しアイテム31

    パンツを広げてみたり・・・

カジュアルコーデにも合わせてみましたよ。
パンツのテロっと感を表したくて色々なポーズをとってますが、普通に大人しくしている写真が一番伝りますね。
美女組2022冬買い足しアイテム32
結果、普通に立っているのが正解。シルエット綺麗です。
ストレートなシルエットですが、テロっと素材なので女性らしさも損なわず、カジュアルからコンサバまで幅広く対応してくれそうなパンツです。
163cmでSサイズを着用しています。後ろがゴムなので、楽チンなんですよ〜
これからたくさんコーディネートに使っていきます!

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS
BYゼブラ&ドット バックゴムパンツ


■美女組No.172 Hikariさんのブログより

定番コートの着こなしはサイズ感で差をつける!/40代のミニマルファッション

こちらのコートは昨年末のPRE SALEでは対象にならず、
本SALEにて対象となった商品。
粘り勝ちとはこのこと……!と思わずガッツポーズしてしまいました(笑)
美女組2022冬買い足しアイテム33
購入した商品はN.O.R.Cの「Wフロントミドルコート」
お色は「ミルクティー」です(色の名前も可愛い)。
美女組2022冬買い足しアイテム34
サイズは「3」を選びました。

今回選んだポイントはこのサイズ感。
Pコートはベーシックな形なので、着回しやすいのですが、新鮮味にはややかける印象。

その点このコートはもともとオーバーサイズなうえに、
サイズ「3」は高身長にも嬉しい男女兼用サイズ!!!
着画の商品写真そのままのイメージで着ることができました。
 美女組2022冬買い足しアイテム35
 美女組2022冬買い足しアイテム35
ベーシックが好きだからこそ、いつもどこか1点は着こなしのポイントはつくりたいところ。
そういった意味でも私にとって使える1着となりました。


■美女組No.197 kaoruさんのブログより

色味と形で一目ぼれしたジョガーパンツ

美女組2022冬買い足しアイテム35
Cellar Doorのジョガーパンツ
色味と形で一目ぼれしたジョガーパンツ。
31アイスクリームのチョコミントのような爽やかなカラーに、足首にはゴムが入っておりキュッとしまっているので、穿くだけで程よくボリュームがでるようなシルエットが完成される。

あ、そしてウエストがゴムなのでめちゃ楽ちん(笑)

あと素材がウールなのでとても暖かい!ウールって聞くとチクチク感はないの?と心配になりますが、チクチク感全くなしで快適でございます。

このパンツはCellar Door(セラードアー)というブランドで、イタリアの名門ファクトリーVETTA社が2014年にスタートしたパンツブランドらしいです。ビッグメゾンのパンツ製造も行っているところから、徹底したものづくりは最強にして最後のイタリアパンツファクトリーとして称されているそうです。
美女組2022冬買い足しアイテム36
ニット:toteme
パンツ:Cellar Door
ブーツ:Bottega Veneta
カジュアルコーデが好きなので、ボリュームあるブーツに、オーバーサイズのニット合わせで爽やかに。本当に色が綺麗なので、このパンツにオーバーサイズのシャツ、そしてヒールのある靴を持ってきてキレイめに纏めても良さそうです!

スタイリッシュな雰囲気と程良いリラックス感を兼ね備えたジョガーパンツは、一見着るとどカジュアルになってしまうんじゃないか...使えるんだろうか...と思いますが、1本持っているととても便利なアイテムでなと思います。


■美女組No.158 Tamamiさんのブログより

次の春夏に着たいなと思っていたアイテムをゲット

ヨガレッスンの前にふらっと立ち寄った「COS」で色々お買い物♪
そろそろTシャツと夏のジャケットを探しはじめていて、、、いいものがありました!
美女組2022冬買い足しアイテム37
チャコールグレイの色味がめちゃくちゃ好み♡
シルエットも今っぽいビッグシルエットでオン&オフ問わずに使えそう。

インナーに選んだTシャツはCOSでも人気の定番商品で、JKの中に着たかったのでSサイズをチョイス。
(はじめMサイズを試着していたのですがお店の方のアドバイスもあり変更しました。あ、でもサイズ違いで持っててもいいかな?→買い増ししそうです)
このピスタチオグリーンがまた好き〜

あと、ニットカーディガン。

昨年の夏に気になっていながらも購入できなかった「ポロシャツ」、、、
(これ欲しかったのに似ている!)
よく見ると下までボタンがあってカーディガンなのですが笑、襟付きの透けるニット素材で探していたのでこれもとっても好みです♪
美女組2022冬買い足しアイテム38
透けて見えるデザインの部分が凝っていて、COSっぽいなー(嬉)

あとはグリーンの色味が絶妙でかわいいボーダーのTシャツ、計4着を購入してきました。
美女組2022冬買い足しアイテム38


■美女組No.167 hirokoさんのブログより

【40代の定番】これは一生ものカシミヤニット。

美女組2022冬買い足しアイテム38
EFFE BEAMS(エッフェビームス)のカシミヤファークルーネックニット。
毎年定番で出ているアイテムだそうです。カラーは毎年異なります。
昨冬、これでもか!という明るいピンクが新鮮で購入しました。
初めて手に取ったとき、着たときの感動がずっと続いていて(むしろ高まる一方)、今季カラーのセール(しかもラスト1点)をBEAMSオンラインショップで見つけたが最後。
ポイントを全部つぎ込んで(全然足りなかったけど 笑)、今年は落ち着いたブラウンを迎えることにしました。

このニットの素晴らしいところその1
★上質なカシミヤ100%

これまでもカシミヤのニットは持っていましたが、こんなに軽くて暖かいカシミヤは初めて!
写真では伝わりづらいのが悲しいのですが、この光沢感と、ファー加工のやさしい雰囲気がもうたまりません。。。
他のブランドにはない品の良さ。
着る度に幸せが押し寄せる。
美女組2022冬買い足しアイテム39
その2
★前後2WAY仕様

クルーネックでもVネックでも楽しめるデザインになっていて、ヘアスタイルや合わせるボトムスで変えるようにしています。
寒がりで防寒のためタートルネック率が高い私ですが、このニットは本当に暖かくて首回りで遊べるのは嬉しいポイント。
  • 美女組2022冬買い足しアイテム39

  • 美女組2022冬買い足しアイテム40

その3
★身体のラインを拾わない、長めの着丈・シルエット

すとん、と着ればヒップが隠れるくらいの絶妙な着丈。
きちんと着たいときはボトムスにインして、少したるませます。
1着で様々なシーンや気分にフィットしてくれるシルエットに、もう全幅の信頼を置いてます。

今季は、重ね着しやすいようにアームホールと袖幅が大きくなったそうです。
中にシャツとか着てみようかな?
美女組2022冬買い足しアイテム41


■美女組No.164 kanaさんのブログより

SALEで買い足し!今買って春まで使える2枚目コート

「今季はウールコートは買わない!」言っていたのですが、買ってしまいました〜
私のワードローブには淡い色のロングコートが必要だ!と気付いてしまったのです。
実は断捨離した結果、ロングコートはキャメルの一枚しか残っていなかったんですよね。

SALEで買い足したコートは、NORC ノーカラーウールリバーコート
美女組2022冬買い足しアイテム42
NORC ノーカラーウールリバーコート 39900円(税込)
カラー:グレージュ サイズ:2
今シーズンは去年よりさらに軽量化されたそうで、こんなに分量があるのに軽い!
また撥水仕上げがされており、雨や雪など天候にも対応。上品な光沢感も高見えします。
美女組2022冬買い足しアイテム43
グレーがかった白は、絶妙な素敵色でとても合わせやすく、重たくなりがちな冬のコーデを軽やかにしてくれます。
生地はふんわり柔らかく暖かく、ノーカラーなので首元もスッキリ。

オンラインなのでサイズを迷いましたが、オーバーサイズでバサッとずるっと着たかったので2にして正解でした。(袖は長めになってしまいましたが。)
(161センチ、肩幅広めの普通体型)
美女組2022冬買い足しアイテム44
共布ベルト付なので違った雰囲気も楽しめます。
春まで活躍してくれそうです。


■美女組No.169 雪千代さんのブログより

春まで着れる鮮やかグリーンパンツ

先日たまたまセールで見つけた、鮮やかグリーンのパンツをご紹介します。

セールが気になれど気持ちは春物へとシフトしつつあった今日この頃でしたが、運命的に出会ってしまいました。
  • 美女組2022冬買い足しアイテム42

  • 美女組2022冬買い足しアイテム43

鮮やかなグリーンが目を惹くこちらのワイドパンツはallurevilleのものセールでなんと50%OFFでした!

程よい厚さでフェルトのような素材が柔らかく履き心地がいいのと、後ろがゴム仕様なので見た目はきれいめなのにリラックスして履けちゃいます♪
美女組2022冬買い足しアイテム45
ストンとしたラインが自分のO脚をもカバーしてくれております。
美女組2022冬買い足しアイテム46
バックにポケットが着いているのでお尻の形気にならずに済み小尻効果があるので嬉しい限り。
美女組2022冬買い足しアイテム47
早速着用してお出かけ♪

いつものモノトーン調に差し色で鮮やかグリーンをプラス♪
美女組2022冬買い足しアイテム48
この日はZARAの千鳥格子柄のショートコートと合わせてちょっとレトロな感じにコーディネート。

パンツは秋冬物ですが、明るいグリーンで生地も厚すぎないので春先には白シャツに合わせたりと活躍できそうです!
 
 
▼あわせて読みたい

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!