働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

女性の美をサポートするファッションコンサルタント&食生活カウンセラー

職業:ファションコンサルタント、食生活カウンセラー、管理栄養士
My favorites:ファション雑誌をみること、食に関すること、ヨガ

歳を重ねても美しく輝きたい女性を「食」のアドバイスで内側から、「ファションコンサル」で外側からサポートしています。顔タイプ診断、パーソナルカラーを取り入れた「ファション」のコツや、健康で尚且つ美しくいるための「食」や「美容」などの情報をお届けしたいと思います。

身長:161cm




【スニーカースタイル】大定番!コンバースハイカットで春コーデ

GWの鎌倉散策へ出かけた際のスニーカーコーデのご紹介です。
沢山歩く、休日のお出かけは、フラットシューズかスニーカーが必須です。

久しぶりに履いたコンバースのハイカット。

2017年に100周年を迎えた名品中の名品。

皆さんも1足は持っているスニーカーではないでしょうか?

私も数年に1回は更新しているスニーカーの一つです。
【スニーカースタイル】大定番!コンバースハイカットで春コーデ_1_1
でアップしたGWのお出かけの際のコーデがこちら

スニーカーコーデの際は、スタイルアップのためにマキシ丈のスカート(ワンピース)などを合わせることが多いです。
【スニーカースタイル】大定番!コンバースハイカットで春コーデ_1_3
Tシャツにデニムにスニーカーでもカッコよく着こなしている方をみると素敵だな~と思うのですが、残念ながら下半身重心の私は、ヒールがないとスニーカーにパンツスタイルはハードルが高いのです(涙)

スニーカーでもスタイルアップはしたいので、スニーカーコーデの時はスカート率が高いです。

【スニーカースタイル】大定番!コンバースハイカットで春コーデ_1_4
スカートはブルーバードブルーバードのフレアスカート。

上質な生地とファスナーなど細部までこだわったデザインがお気に入りの一着です。

安定のベージュスタイルでスニーカーを履いても、カジュアル過ぎず女性らしさを感じることができるコーデを意識してみました。

トップスはどちらもUNIQLOです。
コットンのシンプルなトップスは、なんにでも合わせやすく重宝しています。

次男がたま~に抱っこの時があるので、家族のお出かけはガシガシ洗えるトップスはやっぱり心強いです。
【スニーカースタイル】大定番!コンバースハイカットで春コーデ_1_6
GWも終盤、3年ぶりに行動規制がなかったGW。
いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、通常通りの週末となりそうです。

暦の上では立夏。
夏日の日もあったり少し肌寒い日もあったり、寒暖差があって体調も崩しやすい時期かと思います。

個人的には一番好きな季節。
テラスでランチもとっても心地よいですよね~

体調の不調は、心からもくることもあるので、自分が心地よく過ごせる時間を少しでも確保していきたいものですね♪

今回も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
【スニーカースタイル】大定番!コンバースハイカットで春コーデ_1_7

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!