働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

174cmののっぽ。何歳になっても好奇心旺盛に学び続けたいです。幼少期からファッション大好き。

職業:会社員

My favorites:
ファッション=モード、トラッド、カジュアル、なんでも着ます。海外ファッションECサイトが大好物。

グルメ=食べることにとにかく貪欲。レストラン探しを人からよく頼まれます。

旅=新婚旅行はアラスカ、ポートランド、シアトルでした。少し変わった場所への旅が大好きです。

------
骨格タイプ:ウェーブ
------

身長:174cm

来るべき夏に備えて♪最近購入したファッションアイテムと美女組同期会

皆さん夏ファッションの準備はいかがですか?大好きな夏に向けてワードローブに追加したファッションアイテムをご紹介させていただきます。
こんにちは、mikoです!

先週末は急激に暑くなるなど、いよいよ夏らしい気候の日が増えてきましたね。

楽しみな夏を前にいくつか服を購入したのでご紹介させてください。



パタゴニアのバギーズショーツ(レディース)

パタゴニア バギーズショーツ(レディース)
パタゴニアのバギーズショーツ(レディース)
こちら、アウトドア好きの方々には定番なパンツ。

昨年某人気スタイリストの方がレディースのこのトマトレッド色を履いているのを拝見して気になっていました。

そのカラーがオンラインショップでアウトレット商品になっていたので、思わずポチリ。お安くゲットできてラッキーでした。

速乾性のある素材なので、水に濡れてもすぐ乾く。山、海、川、どこでも使えそうですね。



ドゥーズィエムクラスのミリタリーショートパンツ

ドゥーズィエムクラス ミリタリーショートパンツ
ドゥーズィエムクラスのミリタリーショートパンツ
今年も様々なブランドさんから出ているショートパンツを取り入れようと購入。膝位置くらいの丈で、少し広がる形なこともあり、カジュアルなコットン素材ながら大人らしく履けるかなと思っています。

女性らしいピンヒールのサンダルや、街中で履けるTkeesのビーチサンダルと合わせて使おうと思います。



Chaos(カオス)のシルクコンニットタンク&シルクコンミラノリブタイトスカート

カオス シルクコンニットタンク
レーヨン、ナイロン生地にシルクが少し含まれているさらりとしたニット素材のタンクトップとタイトスカートです。

タンクトップは、肩紐が太めでしっかりしているので、細いストラップだと心もとなく感じるアラフォーの身体にしっくりきます。去年も同型のものが出ていたらしいのですが、さらに去年よりも今年のものは肩紐が太くなっているのだそう。

脇腹にピタッと吸いついてくるのですが、体の線を拾いすぎない優秀な一枚です。
カオス シルクリブニットタイトスカート
Chaos シルクリブニットタイトスカート
スカートは身体のラインを驚くほど綺麗に縦長に見せてくれて試着室でビックリしました。

お腹部分が二重構造なっているので、ホールド感があってなんだか安心です。


セットアップで着てジャケットを羽織ればオフィス仕様にもなりますし、シャツを羽織れば休日仕様に。ヘビロテ間違いなしと確信しております。

先日のお休みの日には、こんな風に上にリネンシャツを羽織って出かけてきました。
カオス Chaos(カオス)のシルクコンニットタンク シルクコンミラノリブタイトスカート
もう少し暑くなってきたら足元はサンダルですね




さてさて、先日美女組同期の皆さんとランチをしてきました。都合が合わず欠席の方もおられましたが、6名で集まることができました。

私たちが美女組になった年はコロナが始まった年で、これまでなかなか集まることができていませんでした。

今まで1年ちょっと、皆さんのインスタグラムやマリソルブログの投稿を拝見していたので「初めまして」の皆さんもなんだか勝手に知っていたような不思議な気分に・・・。

maricoさん、Fumikoさんがお店を教えてくれ、Mihoさんが予約を手配して下さいました。

同期メンバーの皆さんは「集まろう!」となった時に、すぱぱぱっと色々な案が出たり、率先して動いたりと皆さん気遣いが半端なくて超デキる女性たちです。(恐縮)
美女組
右上から時計回りにMihoさん、ゆっこさん、光さん、maricoさん、Litaさん

ランチの現場は恵比寿の”CINA New Modern Chinese”。モダンという名の通り、洗練されたチャイニーズで、女性同士の集まりにぴったりのお店でした。
  • 来るべき夏に備えて♪最近購入したファッションアイテムと美女組同期会_1_8-1

    干し豆腐(大好物…)

  • 来るべき夏に備えて♪最近購入したファッションアイテムと美女組同期会_1_8-2

    細切りクラゲとパクチーの和え物

  • よだれ鶏

    四川よだれ鶏

  • 来るべき夏に備えて♪最近購入したファッションアイテムと美女組同期会_1_9-1

    旬素材の春巻き

  • 酢豚

    熟成黒酢の酢豚

  • 坦々麺

    坦々麺

CINA New Modern Chinese 恵比寿本店
東京都渋谷区恵比寿南1-17-17 TimeZoneテラスビル2F


油断してはいけないコロナの状況下ですが、少しの時間でも皆さんとお話しする中で、久々に「もっとオシャレをして出かけたい」「オシャレを楽しもう」という気持ちがムクムクと湧いてきました。

美女組の新メンバー募集は明日が締め切り!どんな方にまた出会えるのか私も楽しみにしております。


Instagramも更新中。お気軽にのぞきにきてください!


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!