働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


夏に向けてヘアカラーチェンジ!&こなれ感が一気に上がるサンダル。

頭も足もとなど、体の末端から軽さを演出!
 しばらく、全体的なカラーリングはせずに地毛のまま、インナーカラーでアクセントを付けるヘアスタイルにしていたのですが、夏に向けて少し軽い感じを出したくて、全体的にやや明るめにしてもらいました!
夏に向けてヘアカラーチェンジ!&こなれ感が一気に上がるサンダル。_1_1
 パープルみのあるカラーを入れています。
 これまでインナーカラーを入れていた部分は、ブリーチを繰り返していたので、いい感じにシルバーパープルっぽくなりました。
夏に向けてヘアカラーチェンジ!&こなれ感が一気に上がるサンダル。_1_2
 最近は、全体にウェット感のある「アリミノ ダンス モダンシマー」を付けた後、前髪をホールド力のあるジェル「ロレッタ ハードゼリー」で立ち上げるスタイリングが気に入っています。
夏に向けてヘアカラーチェンジ!&こなれ感が一気に上がるサンダル。_1_3
 私は、服自体はダークな色合いが多いのですが、髪を明るくしたことで、暑い季節も重苦しくなく、抜け感が出たのではないかなと思います。
 抜け感と言えば、最近足もとに抜けを出すのに役立っているサンダルがこちら。
夏に向けてヘアカラーチェンジ!&こなれ感が一気に上がるサンダル。_1_5
 ムーンスターの810sというラインから出ているサンダルです。
 (810sのスニーカーについては、以前のブログでも書きました。)
夏に向けてヘアカラーチェンジ!&こなれ感が一気に上がるサンダル。_1_7
 こちらのサンダルも、介護用シューズなどをルーツとしたユニバーサルデザインですが、ちょっと野暮ったい感じがコーデをキメすぎず、うまくこなれ感を出してくれます。この夏のお気に入りです。

 今回、ヘアカラーとサンダルのご紹介をしましたが、こういう体の末端部分に季節感を取り入れていくことが大事なんだなと書いていて改めて思った次第です!
ファッションコンサルティングブログ「NAVY STYLE」では、顔タイプ、パーソナルカラー(8分類)、骨格診断から、あなただけの「似合う」を見つけるテクニックを更新中。こちらもぜひご覧ください☺

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!