働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

3000円台で最先端のEMSトレーニングを!「SIXPAD SHOWROOM GINZA」体験レポート【マーヴェラス原田の40代本気美容 #589】

仕事帰りに手ぶらで行ける!「SIXPAD SHOWROOM GINZA」のトレーニングは、サクッと受けられてウェルネス&ビューティ、両方の欲求を満たしてくれる素敵なプログラム。気軽にトライできる料金もうれしいんです!
  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。Instagram:@marvelous.h
SIXPAD SHOWROOM GINZA 入口

私には運動神経が備わっていないんじゃないかと思うくらい、体を動かすのが苦手です。とはいえ、ここ数年でぐっと増えたステイホームの時間、そしてひしひしと感じる加齢による体力の衰え……。何か策を講じなければ、とは思っていました。何より、体重も気になるし。

そんな折、素敵なお誘いを受けて銀座へと向かいました。伺ったのは、リニューアルオープンしたばかりの「SIXPAD SHOWROOM GINZA」

オンラインで展開中の「SIXPAD HOME GYM」のトレーニング体験

SIXPAD SHOWROOM GINZA トレーニングウエアのディスプレイ 男性用 女性用

SIXPADといえば、この連載でもたびたび登場。Foot Fit LitePowersuitなど、EMS(Electrical Muscle Stimulation=筋電気刺激)を中心としたトレーニングギアがそろうブランドです。

SIXPAD SHOWROOM GINZA フロント前にトレーニング用ギアをディスプレイ

実はSIXPADは、2020年10月から専用アプリを通じて自宅で短時間・高効率なトレーニングが受けられるEMSオンラインジム「SIXPAD HOME GYM」を展開中。こちらのショールームでは、なんとそのトレーニングが体験できちゃうんです。しかもサクッと、手ぶらで!!

EMSトレーニングスーツ「SIXPAD Powersuit」 サイズ豊富にレンタルしてくれる

シューズ&タオルの貸し出し、お水も無料で提供してくれます。至れり尽くせり!

まずは、自身に合ったサイズのEMSトレーニングスーツ「SIXPAD Powersuit」をセレクトしてお着換え。かなりサイズのバリエーションも豊富なので、身長170cm越え&体格のいい私でも大丈夫(笑)。着替えると身も心も引き締まり、なんだかやる気が出てきました!

脚は上がらずとも気分は上がる! 新感覚のEMSトレーニング

3000円台で最先端のEMSトレーニングを!「SIXPAD SHOWROOM GINZA」体験レポート【マーヴェラス原田の40代本気美容 #589】 _1_5

トレーニングその1は、プロジェクター映像を見ながらのトレーニング。夜のレッスンでは、照明を絞ったルーム内の正面に加え、床にも元気なインストラクターのムービーが映し出されます。なんだか近未来的で、入室した瞬間からドキドキワクワク。

トレーニングメニューは、全身の鍛え上げをはじめ、ウエストにフォーカスしたものなどから選べますが、今回はヒップ周りに特化したメニューにチャレンジ。

始まる前から「運動オンチなのでどうかお手柔らかに!」と連呼していたため、かなり楽なメニューを勧めてくれたのだと思いますが、それでもキ、キツイ……。約10分ですが、悲鳴は上がるのに脚は上がらず。自分の運動不足を痛感しました。

でも、動きに連動して発せられるEMSの刺激(トレーニングメニューごとにプログラミングされているらしいです!)が、なんだか心地良いんです。Powersuitを着用することで、普段使わない筋肉をはじめ、全身の筋肉へとアプローチできるこの快感。トレーニング後は、ひたすら爽快。やっぱり、体を動かすのって大切!

バイクを使った有酸素運動でダイエットにも希望が!

SIXPAD SHOWROOM GINZA トレーニング風景_2

その後は、専用バイクで有酸素運動効果も同時に得ながらのEMSトレーニング。こちらもさまざまなメニューがあります。私がチャレンジしたのは、南の島のサイクリングをテーマにした、映像も楽しめる初心者向けコース。とはいえ、砂浜に坂道とさまざまな難関が待ち受けていて後半はヘロヘロになりましたが。

ツワモノ向けには全国の参加者とリアルタイムでタイムを競うレースメニューなどもあって、トレーニング好きなら燃えること必至。バイクにはギアもついているので、自分で負荷を操作できるのもうれしいです。

と、合計20分のトレーニングを体験。確かに疲れる……けど、短時間でありながら「全身使った!」という満足感をひしひしと感じます。続けて通えば、回を重ねるごとにきっと自分でも“成長”を感じられるはず。WEBで簡単に予約できるし、最大4名のレッスンだし、照明を落とした夜なら、まわりの目もあまり気にならないし。仕事帰りにぴったりで、忙しい方にもおすすめです!

もうひとつのお楽しみ。MTGの人気美容ギアやコスメが試せる!

SIXPAD SHOWROOM GINZAのロッカールームではReFaのドライヤーやMEGLYを自由にお試し

そしてこのSIXPAD HOME GYMのトレーニング体験、もうひとつスゴイ特典があるんです。

それは、SIXPADを手掛けるMTGの美容アイテムが存分にお試しできるということ。ロッカールームには、ReFaのドライヤーにヘアアイロン、椿の恵みを生かしたスキンケアブランドON&DOなどがズラリ。夢ような光景が広がります。

なかでも、今年春にデビューしたばかりのセルフケアデバイス・MEGLY(左端)が試せたのは感動。“めぐり”に着目した炭酸ミストのブランドなんですが、1日を終えた後のぐったりした肌にもはつらつ感が宿り大感激! それをいいことに、すっぴんで帰ったのはナイショです。

SIXPAD SHOWROOM GINZA のシャワールームにはReFa ファインバブル Sを設置

そしてさらに感動で震えたのは、シャワールームに設置されていたReFa ファインバブル S。実は自宅で旧モデルを愛用しているのですが、さすが最新バージョン! 進化っぷりが半端なかったです。ミストやジェット、目的に合わせた4つの水流で全身を洗浄・ケアできて、シャワーのあとの肌の手触りの良さといったらもう……! しっとりすべすべ、さすがです。今すぐ自宅のシャワーヘッドも買い換えねば!

SIXPAD SHOWROOM GINZAではReFa のアイテムが試し放題!

フロント前のスペースにも、ReFaの名品ギアがズラリ。写真奥にあるグレイス ヘッドスパもすごーく気持ちいいのでぜひ。

というわけで、トレーニングの疲れも吹っ飛ぶような贅沢な美容体験までできる「SIXPAD SHOWROOM GINZA」。これでなんと1回¥3850!お得すぎです。

慌ただしい日々の中で、“ちょっとカラダが重いな”なんて思ったときにメンテナンス感覚で立ち寄って、身体と心をリセットするのにもぴったり。ぜひ覚えておいていただきたいアドレスです。

SIXPAD SHOWROOM GINZA:東京都中央区銀座 3-3-13  阪急阪神銀座ビル 10階

イラスト/ユリコフ・カワヒロ

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!