働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

いつもどんな時も、ファッションでわくわくしてたいです!!

職業:パーソナルスタイリスト/骨格診断講師
My favorites:ファッションandスイーツ

自分らしくおしゃれを楽しみたい方の、ファッションサポートをしています。
骨格診断やパーソナルカラーを通したコーディネートの仕方や、その他楽しいお出かけやスイーツ情報などを発信します♡

身長:163cm


【40代ヘア】イメチェンしたいけどロングヘアはキープしたい!そんな時の変化の付け方は?

何度となく切りたい欲に打ち勝ちながら伸ばしたロングヘア。まだまだロングを楽しみたい方の、イメチェン方法とは?
こんにちは、Fumikoです。

ロングヘア歴、かれこれ数年と長いです。
でも何度も流行りのボブに流されそうになりつつ、、なんとか今に至ります。
今年の夏も切りたい欲が溢れていましたが、いつの間にか涼しくなり、秋冬は暖かいしダウンスタイル楽しめるしとキープになりそうです!

でもイメチェンしたーーい!!

色みをオレンジみのブラウンに変え、前髪を少しカットしました。
ロングヘア 40代 アラフォー
大きくゴツめの手、失礼します。
夏はまとめ髪が多いので、前髪は切っていなかったのですが、これからおろすことも多いので、リップ位置くらいまでカットしました。
ダウンスタイルの時は、コテで巻くので、前髪もこんな風に外巻きにしよう。
ロングヘア 40代 アラフォー
こんな風に綺麗に巻けたらな〜といつも思う!
美容院へ行った日のコーデ。
ブログでもご紹介したアメスリタンクトップに、ATONのリネンのタック入りワイドパンツ。
私、タック大好きなんです。
骨格ナチュラルタイプなので、ノータックだと平面な腰回りがのっぺりと寂しくなってしまうので、ボリュームが欲しくなります。
特にトップスがコンパクトな時は、タック入りのパンツやスカートを選びます。
アメスリコーデ アメリカンスリーブコーデ
この日は夏日でした。
【40代ヘア】イメチェンしたいけどロングヘアはキープしたい!そんな時の変化の付け方は?_1_4
似合うパンツについて、マリソルオンラインの記事に詳しく書いてありますので、良かったらご参考にしてみてください。
髪型から骨格パンツ話になってしまいました!
骨格診断の話になると、エンドレスで語ってしまいがちです。笑

それでは今日はこのへんで。
Fumiko

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!