美女組No.30 よう
No.30 よう
La vie est belle. よろしくお願い致します。

Instagram:flywithyoko

Briciola@ NY

ちょっと前のことになりますが、素敵女子に連れられて行ったディナー先はイタリアンでした!
Briciola@ NY_1_1
NYに来てます。(またですか?ってまたですよ!お仕事ですから〜)
Briciola@ NY_1_2
今回はNY在住の友人とご飯に出かけました❣️その途中にあった「一風堂」行列のできる人気店で賑わっています!(見えますか?)
Briciola@ NY_1_3
私たちの目的地。左側のドアから入りました。West 51St, 9 Av
イタリアン「Briciola」Linkは写真をクリックしてくださいね!
たくさんのワインが並ぶ店内…私たちは専らSBで(Sauvignon Blanc ソーヴィニヨン ブラン!)
Briciola@ NY_1_6
モッァレラチーズと生ハムの前菜
Briciola@ NY_1_7
前菜、その2 蟹のケーキ
Briciola@ NY_1_8
ポルチーニ茸のリゾット
Briciola@ NY_1_9
店内のトイレ(ご飯の後にスミマセン!)ニューヨークの高い土地、狭いスペースを活かした造りで、アイデアに感心。水栓は手洗いボールとトイレで共有していて、手洗いボールの位置が日本のタンク付きのトイレみたいな…リノベーション的視点で見て、面白いと思いました☺︎!キャンドルを灯すあたりもオシャレ。日本のお店ではスプリンクラーが作動しそうで真似が難しいかもですね(^^;; 床は小さなヘキサゴンタイル張り、正面と左側はメトロタイル張り、右側は古材。とてもオシャレです。
Briciola@ NY_1_10
たくさんの人が入れ替わり立ち替わりで店内を埋めつくしていました。たくさんの人の時が慌ただしく流れている(その様子が目に見えるようで)、忙しいNYにはこのくらいの活気の良さは或る意味、心地良いとも思いました。
Briciola@ NY_1_11
仕事帰りの方々がワイン片手にディナーのご様子。22:30位だったかしら?遅くなると空席も出てきました。NYでご飯の際には閉店時間も気にしないと…いけません。時差ボケに負けず、ご飯を食べなくては〜!!!
Briciola@ NY_1_12
家路につくとしますか!(ということで、ホテルに帰ります〜)その途中、ハイラインから前に見た、新しいZaha Hadid氏の建物が。ハイラインから観るのとはまた違う顔をみせていました。角度によって表情が違うなんて、面白いです。かなーりの天才か?惜しまれます…築地の移転云々でお金使うなら、新国立競技場をこの人のアイデアで中止せずに作っちゃえばよかったのに…なんてね。(やっぱり、賃料は相当高いらしいです。友人談。)
Briciola@ NY_1_13
そして、相変わらず…可愛いのう

What's New

  • マリソル美女組で楽しかったことは?

    このブログでマリソル美女組としての活動は最後です。 何か楽しいことを書きたい!・・・ということで「マリソル美女組、思い出ランキング」を発表!!

    No.30 よう

    2020年12月6日

  • お誕生会は王様のレストランへ

    先月11月のことになりますが、誕生日を迎えました。近くのマダムトキで主人がバースデーパーティーをしてくれました。

    No.30 よう

    2020年12月5日

  • marisol美女組の忘年会&友人との会食

    お誘いを受けてマリソル美女組の(某)忘年会へ。 誘ってくださいまして、ありがとうございました。 親友が私のために誕生会をしてくれたり・・・吐きそうなくらい勉強したり・・・渡欧したり・・・、で気がついたらもう師走!!

    No.30 よう

    2020年12月4日

  • Uniqlo +J とわたし。

    美女組の皆さまが買ったUniqlo +Jをupしているので、私もアップしてみますね❤︎

    No.30 よう

    2020年11月22日

  • 映画「鬼滅の刃」を観ました!

    タイトル通り、話題の劇場版「鬼滅の刃」(無限列車編)を観てきました。けっこう好きなんですよね!

    No.30 よう

    2020年11月9日

  • マリソル 11月号の美女組通信

    マリソル11月号の「美女組通信」についにNo.30 よう、載さていただきました。美女組通信では説明しきれなかったモルジブの美しさを、こちらで紹介させていただきます♡

    No.30 よう

    2020年11月8日

  • Saint Jamesのトップスとデニムで時短

    セントジェームズ、何も考えずに着てもどうにかなる素晴らしいアイテムですよね。何年も前から助けていただき、買い足し続けているトップスです。

    No.30 よう

    2020年11月7日

  • PR
    遅ればせながらカミエルKamielを試してみました!
    遅ればせながらカミエルKamielを試してみました!

    葉酸サプリ「エレビット」と同じ有名なバイエル薬品の美髪サプリメント、カミエル(Kamiel)のお試しの機会をいただきました。 髪に嬉しい成分「ミレットエキス」「パントテン酸」「L-シスチン」「ビオチン」が配合されているとのこと。

    No.30 よう

    2020年11月6日

Read More

Feature

Ranking