特別な1日より364日の日常を豊かにするファッション

職業:ファッションコーディネーター/行政書士
my favorite:ファッション、ナチュラルコスメ、グルテンフリー、読書


神戸在住、2児の母。元アパレル勤務、専業主婦を経て、現在はダブルワーカーです。

なんでもない毎日がいつもより少し豊かになるあれこれを発信します。


【HYKE】10年着たい名品!今年のコート、私はこれを買いました。

2022年秋冬、今年のアウターはもう決まりましたか?久しぶりにコートを新調した私は、深いグリーンが印象的なHYKEのノーカラーコートを選びました。軽くて上質な生地、羽織るだけでおしゃれに見えるお気に入りの一着をご紹介します。
こんにちは!ikawaです。

朝晩冷えるようになってきて、そろそろコートの出番ですね。
今年は久しぶりにコートを新調しました!
新しくお迎えしたのは、EDITIONで見つけたHYKEのノーカラーコート。深みのあるグリーンに一目ぼれしてしまいました♡
【HYKE】ウールリバーコート(置き画)
【HYKE】ダブルフェイスコート(KYOTO & KOBE BAL STORE EXCLUSIVE)
カラー: Olive サイズ: 1
カラーコートって合わせるものに困りそうで勇気がいるけれど、このグリーンはベーシックカラーと同じような感覚で使えそう。

着てみるとこんな感じです↓↓
【HYKE】ウールリバーコート
コート:HYKE
バッグ:demellier
ブーツ:MAISON EUREKA

お店の方から別注というお話しは聞いていたのですが、なんとこちら、神戸と京都のEDITION店舗別注のアイテムだったみたいで、散々探したけどオンラインショップでは見つかりませんでした。店舗限定って、そんなことってあるのかな・・・まだちょっと半信半疑ですが(笑)。あいまいな情報ですみません。ちゃんとお店の方のお話しを聞いておけばよかった~。(夢中になると人の話をあまり聞いていないB型人間です)


ちなみにほぼ見えませんが、中にはロペピクニックのブラウスとM7daysのワンピースを着ています。以前の記事にて着用写真を載せていますのでよかったらそちらもぜひ。

HYKEウールコート全身写真①
コートの話に戻りますが、身長158cmの私がサイズ1を着て足首くらいの丈です。決して高い身長ではないので、オーバーサイズのコートを着るときは、髪をすっきりまとめたり足元を黒で引き締めたりしてバランスをとっています。一見シンプルな形ですが、羽織ってみたときのシルエットが秀逸!この丸みのある袖なんて、もう最高に好みです!


ボタンにロゴが入っているのも発見してしまいました・・・♡
【HYKE】ウールリバーコート(ボタン)
そしてなんといっても軽い!ウールのコートって、ものによっては肩がこりそうなくらい重いものってありますよね。でもこのHYKEのコートはとっても軽くてストレスフリー。なめらかで艶のある生地もとっても上品なんです。
HYKEウールコート全身写真②
私のクローゼットには黒が多いので、こういう少しニュアンスカラーのコートが1着あるだけで、いつもの服が一気に新鮮な雰囲気になりました。

ボタンを開けた時と留めた時で雰囲気が変わるのもまたお気に入りポイントのひとつ。ボタンを留めた時は、下にタートルネックを着てチラッとのぞかせるのもよさそうです。
【HYKE】ウールリバーコート(置き画と手)
年齢を重ねても着られるデザインで、10年は着たい!(お値段的にも(笑))

なんならおばあちゃんになっても着ていたいくらい!
大事に大事に着ようと思います。

日々のコーディネートなどは
インスタグラムにもアップしていますので
そちらもご覧いただけたら嬉しいです。


美女組 No.223 ikawaの
ブログ一覧へ

What's New 新着記事

AND MORE

2022年11月25日発売

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!