働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

5年後、10年後に今よりもっと素敵な女性になっていられるようにと、日々奮闘しています。

職業:会社員
My favorites: Yoga,pilates,クラシックバレエ、ビーガン料理、大人ディズニー

身長:160cm



【ランチ会】@EATALY表参道 自分らしく生きるとは?

老後って簡単にいうけどいつから?どうなるんだっけ?と急に不安になった私です。

皆さまこんにちは。


昨日はTOEICの試験でした。

3ヶ月ぶりのテストにあがってしまい、リスニングが全然耳に入ってこなくて大失敗してしまいました泣

来月も申し込みをしているので、引き続き頑張って勉強していきます。


さて、今日は先週の日曜日に美女組のmayuさん、kumikoさん、そして美女組OGの吉さんとランチへ。

お店は表参道にあるEATALYです。

【ランチ会】@EATALY表参道 自分らしく生きるとは?_1_1


この日は強風でテラスのお席を断念しましたが、店内もクリスマスの飾りが可愛くて素敵でした。


ピンク色のスパークリングワインで乾杯♪

【ランチ会】@EATALY表参道 自分らしく生きるとは?_1_2
【ランチ会】@EATALY表参道 自分らしく生きるとは?_1_3


お料理はサラダ、ピザ、パスタをシェアスタイルでいただきました。

【ランチ会】@EATALY表参道 自分らしく生きるとは?_1_4
【ランチ会】@EATALY表参道 自分らしく生きるとは?_1_5


他にはバジルのパスタも。美味しかった〜


この日も色々なお話しをして、「生きてりゃ色々あるよね〜」なんてお互い励まし合いながら笑

私も家族のことや転職先でのことを聞いてもらえてしっかりとデトックスできました笑

【ランチ会】@EATALY表参道 自分らしく生きるとは?_1_6
デザートにはティラミスとエスプレッソ!気分はすっかりローマです。

「人生100年」なんて時代。

なんとなく60歳という年齢でひと区切りという感覚がまだある世代ですが、働き方も、老後に受け取れる年金も、何もかも私たちの親世代とは変わってきています。

皆さんとお話ししていて急に、
「老後っていつから?60歳以降なの?どうなるんだっけ?」と。

ところで、60歳で何で区切ってるんだろう?って笑

60歳でひと段落するしないはさておき、この先何十年も自分らしく生きる為に必要なお金、働き方について改めて考えさせられた時間になりました。


【ランチ会】@EATALY表参道 自分らしく生きるとは?_1_7

皆さんいつもキラキラしてて素敵でたくましい!いつも刺激をもらっています。

(特に最近は在宅勤務が多く滅多に家を出ないのでw)
おしゃれして、気合い入れてメイクして出かけるだけでも身が引き締まる思いです笑


皆さま、また来月お会いしましょう!




本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます。



Tamami


【ランチ会】@EATALY表参道 自分らしく生きるとは?_1_8

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!