働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

何事もチャレンジ!デニムスタイルが好きなアラフォーです。

職業:アパレル会社勤務
My favorites:最近興味があるのは、キャンプ。自然の中で時間を過ごすことで得られるリラックスや新たな人との出会いが生まれて新鮮な気持ちになります。
身体を動かすことが好きなので、冬はスノーボードにいったり。いつかサーフィンにもチャレンジしてみたいです。
また、音楽鑑賞も好きで年に1回は必ずライブに行きます!]

身長:165cm


プラントベースカフェ「ALO CAFE HAWAII」

ハワイに行ったら是非行ってもらいたいカフェをご紹介
こんにちは、Kaoruです。

3年ぶりでしょうか。仕事でハワイに先日行ってきました。
その時に行ったローカルの人にも観光客にも人気のカフェをご紹介いたします。

お店は、プラントベースのフードを提供する「ALO CAFE HAWAII」。
プラントベースフード聞きなれないですが定義は、動物性原材料ではなく、植物由来の原材料を使用した食品のことを指すそうです。

アサイーボウル、カカオ・ピーナツバターボウル、スムージー、ハワイアンコーヒー、フレッシュジュース、トーストとメニューが沢山あります。

こちらのカフェをやられている日本人のMEIKOさんに、実はこの出張でお会いする機会をいただきお店に伺ったのですが、地元の方だと思うのですが、朝からお客様が次から次へと来店して、人気なんだなと実感です。
プラントベースカフェ「ALO CAFE HAWAII」_1_1
というのも、本当に美味しくてリピートしたくなります。日本にあるなら直ぐ行きたい!!
私が食べたのは、アサイーボウルとカカオ・ピーナツバターボウル。ピーナツバターボウルは、しっかり甘さがあるのに白砂糖不使用。驚きです!

本当に安心して身体に良いものを提供したいという想いから、コロナ禍にハワイにご夫婦でこちらのお店をオープンしたとの事です。身体に良いものって、苦かったりと続けて食べることを諦めてしまうことが多いですが、MEIKOさんご夫婦の「安心して身体によいものを」という強い想いが、提供するメニューの味にも込められていて、この美味しさなら続けて食べたいと思うし、MEIKOさんはじめ、お店スタッフ皆さんのお人柄も良く心地良いというのも人気の1つであると思います。
プラントベースカフェ「ALO CAFE HAWAII」_1_2
お店には、雑貨の販売も。
プラントベースカフェ「ALO CAFE HAWAII」_1_3
こちらは、ココナツの葉っぱからできたエコハット♪
プラントベースカフェ「ALO CAFE HAWAII」_1_4
プラントベースカフェ「ALO CAFE HAWAII」_1_5
こちらは、環境問題への意識向上を目的として作られたマイクロプラスチックを使って作られたキーホルダー。持ち歩いてふと手にした時に、環境問題の事を思うので意識付けにも良いですよね。私は可愛いピンクにしました。

海外に行く事がだいぶ緩和され、これからハワイに行くという方がもっともっと増えるんじゃないかなと思います。ハワイに行かれる際は、旅の行く先のプランに「ALO CAFE HAWAII」を是非入れてください!
身体に良く、美味しいものを食べて気持ち良く素敵な1日の始まりになること間違いなしです♥

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうざいます。
インスタグラムもよろしければ覗いてみてください!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!