春に向けて今から始めたい!代謝を上げるスペシャルトレーニング【2度と太る気がしないダイエット】

2018年2月18日
基本のエクササイズが無理なくできるようになったら、スペシャルトレーニングにトライ

Marisol 美女組No.95橋本はづきさが指導!昨年6月号にも登場し、話題となった橋本はづきさん。自身も9㎏やせに成功し、"二度と太る気がしない"と大評判のメソッドが、さらにバージョンアップ!

橋下はづきさん

背中や腰、膝裏を伸ばし、内転筋や腹横筋をさらに強化

基本のトレーニングをしばらく続けて、体が慣れてきたらスペシャルトレーニングをプラス。 「膝だけでなく背中や腰まで縮みがちな部分を一気に伸ばせるエクササイズが〝膝伸ばし〟。また、〝下半身トレーニング〟は、おなかの深部の腹横筋や、内ももの内転筋など、正しい姿勢を保つのに欠かせない筋肉を鍛える効果があります。少し負荷が高めですが、血流がよくなって、より高い代謝アップ効果が期待できます」

スペシャルエクササイズ【STEP 1】膝伸ばし

縮んでいる膝裏をさらに伸ばすストレッチ。丸くなった背中や腰も伸び、さらに美姿勢に。

1/3

2/3

3/3

1.両手が肩の真下にくるように、膝は股関節の真下にくるように置いて、四つん這いになる。この時、肩が上がったり、おなかがしなったりしないよう注意。
2.おなかを締めて、頭を内側に入れていき、背骨を伸ばしておしりを引き上げ、深い呼吸で3呼吸キープ。背骨や膝裏が伸びているのを意識。次に息を吸って、吐きながら1に戻る。
【NG】
おしりを引き上げた時、背中が丸くなっていたり、膝が伸びていないと効果が出ないのでNG。体できれいな三角形を作るイメージで。

What's New

Feature

Ranking