働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ワーキングマザー娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。最近、働きながら香港大学MBAを取得。香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

マリソル8月号♪ 海外キャリア編!

Marisol8月号で海外キャリア編として参加させて頂きました!ママだって仕事も自分時間も、もっと楽しむべきだと思うんです!
他の美女組の皆様とは違って、私は東京に行けなかったので、香港で撮影しました。

写真は中3の娘と色々スポットを選んで撮影。
ラッキーなことに娘の学校ではメディアの授業でビデオ撮影や写真撮影などライティングなど初歩的なことを学んでくれているので姿勢や足の配置など色々アドバイスされながら撮影しましたよ。

マリソル8月号♪ 海外キャリア編!_1_1
娘が撮ってくれるショット。
  • マリソル8月号♪ 海外キャリア編!_1_2-1

    スペインの大学院IESEのジェンダー学教授とパネルディスカッション

  • マリソル8月号♪ 海外キャリア編!_1_2-2

    香港大学の同級生と

ちらりと載せて頂きましたが、とっても欲張りでして。。。
仕事や子育てだけでなく、いろんなことをに手を出してしまってます。

MBA、経営大学院の授業は終わってしまいましたが、もっと学びたいなと思うのがジェンダー学や社会学。
日本ではまだまだ女性の社会進出が大変だと思っています。
周りからの色んなプレッシャーや「〇〇すべき」みたいな考え方があって、いろんなことを問われることも多いです。
日本人の飲み会では「お子さんは誰が見ているんですか?」なんて聞かれることはしょっちゅうですしね。

マリソル8月号♪ 海外キャリア編!_1_3
シンガポール編。アイメイクは濃いめにすると地元っ子になじみます♪
私はそんな中でも母親が社会との接点を持ったりや母や妻でなくとも一人の人間として色んなことを楽しんでいいんじゃないかなって思ってます。

好きなことをしないでやらなきゃいけないことだけをする人生なんてつまらない、そんな風に思うから仕事も遊びも学びも子育ても色んな人に頼ったり、バランスをとりながら楽しんでます!

そんなグローバルキャリアを軸にした講演活動もちょこちょこやってます。少し前に記事にしてます。よかったらご覧ください。




美女組もそんなことを伝えたいなと思って始めた活動なのでファッション少なめなんですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

日本の女性たちがもっともっと貪欲に色んなことを楽しめますように!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!