働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

国際中医薬膳師。”ワタシをいたわる薬膳ごはん”をご紹介。

職業:薬膳教室主宰/専門学校薬膳科講師
My favorites:最近は腹筋ローラーでの筋トレに夢中です。古代から伝わる”美レシピ”を研究しています。

Marisolブログを通して美女組の皆さん、読者の皆さんとファッション、フード、美容など楽しく情報交換していきたいです。

身長:159cm

”わたしカラー”で女っぷりをアゲ↑る!!~カラー診断のススメ~

美女組No112”junjun”さんによるカラー診断へ!結果は予想していたものと違いビックリ!私は何タイプ?
若い時は似合う色など関係無しに、自分が気に入ればどんな色でもイケてるように見えたのに。。アラフォーになってから似合わない色は徹底的に似合わないし、ごまかせない。自分に似合う色を感覚的にではなく、ちゃんとしたメソッドに沿って見つけていこうと考え、カラーコンシェルジュ美女組junjunさんに診断をお願いしました!
肌の色からベースカラーを見ていき、スプリング、サマー、オータム、ウィンターと季節の4タイプに分けていくと言うお話。また、同じ色でもベースカラーの違いで似合うものと、そうでないものがあるんですね。ほんの少しですがカラーの仕組みがわかってきました。そして、いよいよ診断です。私の肌のベースカラーはイエローベース。イエベさんでした。そしてカラータイプの結果は、、
”わたしカラー”で女っぷりをアゲ↑る!!~カラー診断のススメ~_1_1
こんな風に何枚もの色生地を乗せて、私に似合うカラータイプを探していきます。
結果は、、、オータムタイプ!!穀物、収穫の色やアースカラーが多く属しているグループでした。やはり食と切っても切り離せない私(笑)。オータムタイプのカラーを乗せてみると、他のタイプと違い顔の印象に大きく差が出ました。肌艶がとても活き活きと綺麗に、そして顔の輪郭がくっきりと、リフトアップして見えるのです、本当に(驚)!
”わたしカラー”で女っぷりをアゲ↑る!!~カラー診断のススメ~_1_2
私に似合うオータムタイプはこんなお色味です。
カラー初心者の私。お買い物の際にカラーを見分けられるのかしらと思いましたが、「食べたらおいしそうな色を選ぶと良いですよ。赤でもトマトレッドとか」、「ゴールドでも少しアンティークっぽいツヤ消しなのが良いですよ」と、junjunさんから簡潔で本当にわかりやすいアドバイスをいただきました。このアドバイスを以てすれば大丈夫そう♡
junjunさんが私の話を引き出しながら、二人で似合う色をゆっくり見つけていくという診断スタイルだったのでわかりやすく、とても納得できる結果でした♪
”わたしカラー”がわかったところで、、いざ、狩りに(笑)!!まずはセール情報を収集ですっ!!!   natsuko
カラーを使いこなした素敵なコーデがたくさんUPされています❤

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!